エビちゃん「ひまわり会」東北地方の被災地に支援物資を送りました!! | エビちゃんと一緒に文京区日記

エビちゃん「ひまわり会」東北地方の被災地に支援物資を送りました!!

こんにちは晴れ
エビちゃん(えびさわけいこ)応援隊のミィです。


7月30日に、エビちゃんの後援会えびさわけいこ「ひまわり会」で
東北地方の被災地に送る支援物資を集めるお手伝いに行ってきました。


東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


エビちゃんが、自民党女性議連の研修会で岩手の工藤議員から
「震災から5ヶ月が経ちましたが、
 まだまだ物資が不足しており、特に夏用の衣類がなく
 冬物の袖を切って着ている子ども達もいます。
 仮設住宅に入居できたものの、
 家庭用品がそろっておらず不便されている方がたくさんいらっしゃる」
と伺ってきました。

行動力のあるエビちゃん(えびさわけいこ)は、
早速 えびさわけいこ「ひまわり会」の方々に
「少しでもお役に立てるよう、支援物資をみんなで集めるよう!!」
呼びかけました。

護国寺さまがすぐに
「支援物資の受付は護国寺をお使いください」と申し出てくれました。
本当にありがたいです。


7月30日、護国寺にて
ボランティアの皆さんで、集まった物資を段ボール箱に詰めました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


今回は、夏用の衣料と、台所用品を中心に呼びかけをしましたところ、
多くの方にお越しいただき、たくさんの支援物資を集めることが出来ました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


急遽呼びかけをしたにもかかわらず、なんと段ボール箱35個になりました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


荷物の梱包が、ほぼ終わったところでしばし休憩。

そこへ護国寺さまから差し入れていただきました。
本当にいつもありがとうございます。

おいしそうなスイカでしょラブラブ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


スイカは、エビちゃん(えびさわけいこ)の大好物!!
エビちゃんは、大喜びでいただきましたよニコニコ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


積み込み作業開始!!
たくさんの段ボール箱を何度も何度も台車で運んでいただきました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


積み込み完了!!
トラックの荷台いっぱいになりました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


トラック出発!!
ドライバーさんよろしくお願いします。

ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


支援物資は、自民党岩手県連女性部に送り、
被災された皆さまに届けて頂きました。

ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

エビちゃん共々心より感謝しております。

被災地の皆さまの少しでもお役に立てることを願っています。


これからもエビちゃん(えびさわけいこ)と一緒に
私たち達に出来ることを考えいきたいと思います。