エビちゃん文京区探索隊 根津神社駅~団子坂下編 | エビちゃんと一緒に文京区日記

エビちゃん文京区探索隊 根津神社駅~団子坂下編

こんにちは、エビちゃん(えびさわけいこ)応援隊のミィです。

エビちゃん文京区探索隊のお散歩、まだまだ続いてま~すわんわん

根津神社の裏門を出て、根津神社裏門坂を千駄木2の交差点の方に進むことにしました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記



木蓮のつぼみがふくらんでいます。
ここにも春が来てます音譜

$エビちゃんと一緒に文京区日記



早速甘味処を発見ビックリマーク
皆お昼を食べていないので早速ここでお昼休憩にすることにしました。
茶房「茶茶」 エビちゃんの大好きな、あま~いものがいっぱいですドキドキ

$エビちゃんと一緒に文京区日記



甘味だけじゃなくて、お昼はランチセットもあります。
とろろ御膳とかチラシ寿司とか、お茶お菓子付きでお得なセットです。

$エビちゃんと一緒に文京区日記



エビちゃんはチラシ寿司セットをいただいてますニコニコ

$エビちゃんと一緒に文京区日記



こんなおいしそうなスィートポテトもあるよドキドキ
ヒロポン、食後においしそうに食べてました。
ご馳走様でした。これで元気にお散歩できますアップ

$エビちゃんと一緒に文京区日記


千駄木2の交差点を北に曲がって商店街を進みます。
またまたおいしそうなたい焼き屋さんを発見ビックリマーク
さっき食べたのにもうみんな、たい焼き買ってますえっ

$エビちゃんと一緒に文京区日記



黄金たい焼きの「果川家(カセンケ)」
今回はユウちゃんとヒロポンの豪快食べですにひひ

$エビちゃんと一緒に文京区日記



生地はパリッと香ばしく中はお餅のようにふっくらして、甘さ控えめでおいしいラブラブ

$エビちゃんと一緒に文京区日記



千駄木2丁目商店街の風景。

$エビちゃんと一緒に文京区日記



団子坂下の交差点を東に曲がります。
団子坂の由来は、昔坂の近くに団子屋があったからとも、悪路のため転ぶと団子のようになるからともいわれているそうです。

$エビちゃんと一緒に文京区日記


ちょっと変わったお店を発見ビックリマーク
鉄道好きの居酒屋さんかな!?

$エビちゃんと一緒に文京区日記



こんなかわいいお店もありました。
縁起物屋さんですって。和風小物でいっぱいでした。
かわいいので巾着袋を買ってしまいました。

$エビちゃんと一緒に文京区日記



エビちゃん文京区探索隊「その3」につづくビックリマーク