入谷「竹ちゃんタンメン」 | 三ノ輪生活

三ノ輪生活

台東区三ノ輪の情報中心です。

言問通りと合羽橋通りの交差点近くに今年4月開店したタンメン専門店
初入店なのに顔見知りの様に挨拶してくれたので「あれっ?」と思ったら、閉店した「らぁ麺あんど」へ昼頃行った時に何度か厨房で見かけた男性が店主だった。
竹ちゃんタンメン(780円)
$三ノ輪生活-竹ちゃん1
具は玉葱・もやし・キャベツ・ニラ・えのき等の野菜炒めに、赤パプリカが添えてあり肉類は無し。旨味の有るスープは小さな脂が浮いているがクドくは無い。中太でやや縮れた麺は少し硬めで私好み。
$三ノ輪生活-竹ちゃん2
レンゲは普通タイプと穴あきタイプの二つ付き。
$三ノ輪生活-竹ちゃん3
テーブル調味料は岩塩・酢・白胡椒。
$三ノ輪生活-竹ちゃん4
店の外観
$三ノ輪生活-竹ちゃん5
食べログ「竹ちゃんタンメン」
個人的には偶に行きたいくらいに気に入ったけど基本780円、肉と玉子を入れた「特製竹ちゃんタンメン」980円の値段設定で長続き出来るかな?出来れば良いなぁ。