三ノ輪:閉店←改名移転「つけめん麺恋」←「らぁ麺あんど」 | 三ノ輪生活

三ノ輪生活

台東区三ノ輪の情報中心です。

2013/6/9追記
つけめん麺恋跡地は早くも「麺屋 鶴若」の看板に替わっていた。
$三ノ輪生活-鶴若
関連記事:三ノ輪「麺屋 鶴若」6/17プレオープン

2013/6/7追記
コメント欄でkyoneさんに教えて貰ったので「閉店のお知らせ」を撮って来ました。
私はタイミングが合わなくて一度も入店出来なかったので残念。
ブログやツイッターの情報では、らぁ麺あんど時代の女性店主は麺恋で見かけなかったみたいだし、移転2ヶ月足らずで閉店だから何か事情があるのかな?
$三ノ輪生活-麺恋閉店

2013/4/15追記
つけめん麺恋は今日開店した様です。
隣の角打ちで有名な鈴木酒販の店長さんがツイッターで紹介しています。
既に食べログに「味噌つけ麺大盛り」の写真を載せてくれている方もいますね。
食べログ情報の営業時間:17:00~23:00(定休日:日曜日)が正しいなら暫く行く機会が無いな。
食べログ「つけめん麺恋」

2013/4/13追記
あんど跡地の看板が[四川 黒大八]に変わっていた、展開が早いな。
三ノ輪生活-黒大八
関連記事:三ノ輪「黒大八」(豚骨ラーメン)4/26開店

2013/4/12追記
今日、麺恋の前を通ったら未だ開店日は書かれていないが入口に宣伝文句として
「冷めるスープの時代は終わりました。100℃持続可能 全席IH設置」と書いてあった。結構あんど時代と変わるのかな?
三ノ輪生活-麺恋宣伝

2013/4/9の記事
三ノ輪のラーメン店[あんど]が閉店?と思ったら
三ノ輪生活-あんど移転1
[つけめん麺恋]と改名して、徒歩約1分30秒の場所に移転だそうです。
三ノ輪生活-あんど移転2
移転場所は、いつの間にか閉店していた[麺創房 巧家]の跡地で、開店準備中の男性に聞いたところ来週開店予定と言う事なので4月15~21日に開店するのでしょうか。
三ノ輪生活-あんど移転3
すぐ近くの移転だけど住所は荒川区から台東区に変わっています。

2012/10/18の記事
三ノ輪「あんど」(ラーメン)
女性店主らしい丁寧で優しい味のラーメン店
基本の醤油らぁ麺が750円とやや強気の値段設定ながら、初回にサービス券が貰えるので、2回目以降は。トッピング一品が無料。
三ノ輪生活-121010_141635_ed.jpg
個人的には醤油つけ麺(850円)が一押し、タピオカ入りの太麺が良い。
らぁ麺・つけ麺共に胃に優しい非ジャンク系

食べログ「あんど」(ラーメン)
口コミが賛否両論で面白い