eBay 在庫管理はしっかりしましょう | eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。

インフルエンザ予防接種の副作用が1週間掛かりやっと抜けました。

もう、来年は受けないぞ~~~(笑)

 

土、日曜の2日間掛けて、事前の棚卸と称しeBayに出している在庫確認をしました。

出品されていなかった商品が何点か発見されたので、出品したりしました。

 

 

私はセリアのかごを使い、種類別に入れてあります。

これで、約200点ほどの在庫が収まっています(笑)

 

在庫管理には、『スマート在庫管理』と言う無料のシステムを使っています。

 

 

これに入力して、商品全てにQRコードを貼りつけてあります。

 

 

注文が入ったら、タブレットでQRコードを読み取り数量を変更します。

 

入力漏れの商品もあったので、入力とQRコードの打ち出しを行い全ての商品にラベルを貼っておきました。

 

明日は、60点ほど入ってくるので写真撮りと出品、在庫管理と時間が掛かりそうです。

まぁ、これも楽しいからいいんですけどね(笑)