eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。


『楽しく個人輸出』をコンセプトにeBayの出品を楽しんでいます。
私のeBay USのサブアカウントを公開して実践記を書いています。
初心者の方の参考になれば嬉しいですね。


Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

かな~~~~~~り、久々の更新です(笑)

 

相変わらずコロナの影響で、国際郵便ではアメリカへの発送もままならない状態が続いています。

少額で小さい物がメインの私には、他の発送方法を選択するまでもなくバケーション設定をして1年が過ぎています。

 

早くeパケットでアメリカに発送できるようにならないかなぁと、国際郵便物の差出可否早見表をチェックしています。

 

国際郵便物の差出可否早見表

 

そんな、4月23日の事。

タブレットに懐かしい『チャリ~~ン』って通知音が!!

 

バケーション設定しているはずなのに、何で?????

もう頭の中は軽くパニックでした(笑)

 

早速、eBayを見てみると

何と、バケーション設定が解けて販売状態になっていました!!!!!

 

慌てて購入者さんの情報を見ると、ドイツのバイヤーさんでした。

ドイツならeパケットで発送が出来るので一安心。

 

すぐにバケーション設定に戻そうと設定を見ると、バケーション設定が見当たりません。

 

 

とりあえず、全出品を削除しました。

じっくり探してみたのですが、やはり見つかりません。

 

それもそのはず、バケーション設定は廃止されTime Awayという機能に変更されていたのです。

 

このTime Awayは最大30日間しかバケーション状態に出来ません。

私は、ちょうどこれが切れて販売開始になっていたと思われます。

 

知らない間に売れてしまって、未着でケースが開かれクローズ・強制返金になりBelow Standardに陥ったりしている方もいるようです。

同じ様に、長期間バケーション設定をされている方は確認をして下さいね。