eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。


『楽しく個人輸出』をコンセプトにeBayの出品を楽しんでいます。
私のeBay USのサブアカウントを公開して実践記を書いています。
初心者の方の参考になれば嬉しいですね。



テーマ:

こんにちは。

 

これから夏に向けて気温も高くなってきましたね。

体調管理に気を付けましょう。

 

先日、夏に向けて自宅のパソコン内を分解清掃してみました。

も~、あり得ないホコリの量にビックリ!!

放熱フィンやファンのホコリをきれいに落としたので、熱効率が良くなってくれると思います。

商売道具の一つなので、しっかり整備しておきましょう。

 

ここ最近、テレビなどでも話題になっているAmazon詐欺があります。

購入者の方の回避方法などを趣味ブログに書いてみました。

 

⇒ Amazonで詐欺が横行しているので注意しましょう!

 

私は販売者用のアカウントを持っていたので、詐欺グループに乗っ取られないように2段階認証と言う設置を2週間ほど前にしました。

 

ここ何年かは出品はしていないのですが、アカウントだけは残っていました。

まぁ、何かあれば出品しようかなとも思っていたのです。

 

そこで、たまにはログインしてアカウントを確認しておこうなと思いセラーセントラルへGO。

 

 

Eメールとパスワードを入力しサインイン。

 

携帯にSNSでコードが届くので、入力しサインイン。

 

が・・・・・

 

あれ????

サインインできません。

別のユーザーとしてサインインから再度試すのですが、同じです。

何度やってもこの画面しか現れません。

 

そこで、セラーサポートへ連絡をしてみることにしました。

 

 

通常、テクニカルサポートに連絡をする時にはログインが必要です。

でも、ログインできないので連絡が・・・orz

 

と、上の方を見るとセラーセントラルにログインできな場合は・・・

と言うところがあったのでここから連絡をすることにしました。

 

 

分かりにくいよ。

 

 

ログインできない旨をメッセージしました。

こんな時のレスポンスがいいAmazon。

 

最初は、キャッシュやクッキーを消してみて・・・

などを試したのですが、変わりなし。

再度その旨を連絡したところ、やはりすぐに連絡が来ましたが驚愕の内容でした。

 

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
この度は、当サイトのご利用にあたり、ご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきました、アカウントへのサインインについてご案内いたします。

出品者様にご利用いただいておりますアカウントにつきましてより詳細の確認をさせていただきましたところ、誠に申し訳ございませんが、アカウントの閉鎖処理を行っていることが確認出来ました。

ご対応を行っていただいたにもかかわらずこのような回答になってしまい誠に申し訳ござません。

Amazonにて調査を行ったところ、長期間ご利用がない出品者様のアカウントにおきまして不正なアクセスによる被害が多く発生している事が確認できております。
そのため、出品者様がそういった被害にあわない様に、事前の処置としまして長期間ご利用が確認出来ないアカウントに対して、処置をとらさせていただいております事をご容赦いただけますと幸いでございます。

出品者様へかかるトラブルを避けるためとはいえ、ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

ですが、再度、新規の出品者様としてご登録いただければ、ご利用は可能ですのでご検討いただけますと幸いでございます。

お問い合わせをいただいたにもかかわらず、ご意向に沿った回答が出来ず、ご希望に添いかねてしまう旨を深くお詫び申し上げます。

出品者様にはお手間をとらせてしまいますことを重ねてお詫び申し上げます。

何かと至らない点があるかとは存じますが、引き続きAmazonをご愛顧くださいましたら誠に幸いでございます。
 

なんと、アカウントが閉鎖されていました!!!

まぁ、ここ数年何も出品していないからいいんですけどね。

なんか連絡欲しかったなと思います。

 

また新規で出品者として登録すれば利用は可能と言う事なので、私的には問題ないです。

 

と言う事で、出品用アカウントをお持ちで出品をしていない方。

現在、閉鎖処理を進めていると思われます。

消えては困ると言う方は、早めに何かを出品しておいた方がいいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。