eBay 入札のキャンセル依頼 | eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。

Amazon輸入をやっているやんぞうさんの記事の中で紹介していたこちら

⇒ 記事を書くのにオススメの本

 

これはと思い、早速買って読んでみました。

これはブログだけではなく、ビジネスでも文章を書く人はぜひ読んでおいた方がいいですね。

 

 

今朝、eBayにメッセージでキャンセルの依頼が来ました。

何でも、妻が間違えて入札したとの事。

理由は何でもいいのですが(笑)

 

オークション形式の場合の入札者のキャンセル方法です。

キャンセルの際に必要になるのは、バイヤーIDと出品している物のItem IDです。

最初にメモ帳などを開いてコピーしておくといいですよ。

 

 

申し訳ありません、2つのアカウントともSeller Hubに切り替えてしまった為
Seller Hubでの説明になります。

 

Seller Hubの中のShortcutsの項目があります。

この中に、『Cansel bids』があるのでクリックします。

 

 

入力画面に移動します。

上から、Item ID、キャンセル者のユーザーID、キャンセル理由を記入します。

入力が終わったら『cansel bid』をクリックします。

 

 

キャンセル完了画面が出れば、無事にキャンセル完了です。

 

 

確認してみるとキャンセルされているいます。

 

 

頻繁には無いのですが、たまにキャンセルの依頼があります。

いざの時のために覚えておくと、焦らずにすみますよ。