2015.11.28 関西マシーネン会・秋味(懇親会) | sauce of roastbeef

2015.11.28 関西マシーネン会・秋味(懇親会)




展示会も無事終わり、場所を道頓堀に移して懇親会の開催。

お店に着くとまだ人がパラパラ状態で
吉岡さん、環姐さん、
HALさん(←でしたっけ?本名しか知らない。。。)
みやびくんが同じ席に座っていたので迷わずそこへ着陸。

吉岡さんとは何度もお会いして、
気さくな方なんで気軽にいつも話してるんですが
やっぱり模型界ではすっげー人なんで
ちょっち緊張するんですよね(^^;


そのうちたけさんとか皆さんいらっしゃり、
横山先生到着~♪
MAXさんも少し送れて到着、
今回も何故か僕の隣り。。。


まったくこちらを気にする様子がなかったので
「ちょ、MAXさん僕に気づいてます?」って言ったら


「気づいてるよ~、だってオレ
  マンネンとebaratchしか知り合い居ねぇもん!」


とのこと(笑

といいつつ、さすがにMAXさんが近くにいると
周囲の方々もテンンションマックスでw
特にファーストエイジのトヲルさんとは
ビジネス話で盛り上がってらっしゃいました。

そうこうしてたら、たけさんが今日誕生日じゃないかという事に気づき
MAXさんの音頭でみんなでHappy Birthday合唱♪
感動するたけさん、46歳(笑


この日、懇親会でのじゃんけん大会で
貴重なSUPER BALLをゲットし、
両御大にサインをいただいてすっかりご満悦。



「今日のコーラは人生最高の味や~」
(↑下戸なのよ・・・)


と、終始ご機嫌でしたね。ヾ( ´ー`)



で、そこですかさずたけさんが

「エバラッチも昨日誕生日じゃん」

って言ってくれたので
便乗で僕も祝ってもらいました、ありがとうございました!(^^(;´▽`A``


その後もみんなテンション下がることなく盛り上がり、
さすがにちょっと疲れてきたので時計を見るとすでに9時前。


“あ、そろそろ新大阪に向かわないとやばいかも”
たばこに火を付けると


「はーい、ここから禁煙タイムね~」


との声が背後から。



この俺様の喫煙タイムを邪魔するヤツは
どこのどいつだ~い?と思いつつ振り返ると、





横山先生でした。(・∀・)





慌てて付けたばっかりのタバコを揉み消しましたよ(^^;




先生はかなりご機嫌で、
「良い行いをすると必ず返ってくる」的な話や
もちろん模型、マシーネンのことを色々と教えてくれましたね~
めっちゃ楽しかったですよ~(^^




ここで記念にパチリ。




おかげですっかり時間が経つのを忘れちゃって
慌ててJOSEくんに御堂筋線まで送ってもらって地下鉄に飛び乗り
なんとか間に合いそうだな~って思ってたら、


「この列車は中津止まりです」



とのアナウンスが。(  ゚ ▽ ゚ ;)
(新大阪の2つ前ね)


同じくこれで慌ててた母子と中津に降りて困ったちゃん。

新幹線間に合わなかったらどうしよう~とチョー心配してたんですが
なんとかすぐに次の列車がやってきたので事なきを得ました。


つーか、新幹線に乗ってFacabookを見ると


「二次会スタート!」


・・・って、めっちゃ羨ましい。。。。。


というわけで久々の大阪遠征
最高に楽しかったです、
今後関西マシーネン会も盛り上がりそうですし、
これから忙しくなりそうですね(^^


皆さま、お疲れ様でした!!


展示会の様子はFacebookにアップしてますんで
よろしかったらそちらをどうぞ。