ひょんなコトから ブログを始めてみました。
愛犬カレンと趣味の模型が中心です。




※アメンバーは顔見知りの方のみとさせていただきます。
※営利・非営利を問わず、
 宣伝等のみを目的とした読者登録申請は
 全てお断りさせていただきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, August 18, 2016

おかホビ2016 終幕

テーマ:Plamodel

 

 

 

岡山県民でさえ結構の人が

 

「会場どこにあるの?」

 

と聞き返すw

矢掛町の郷土美術館で開催された「おかホビ2016」ですが

無事終了、あの会場で400人以上のお客様に足を運んでいただきました、

矢掛町の方も来場数にビックリされてたとのことで一安心。

 

ご来場いただいた方にはもうひたすら感謝感謝です、

ありがとうございました!

 

そして、ありがたいことに

6日は州平先生、10日はあにさん、

12日はGASさんと開催中に来場してくれて、

15日には展示会スタッフに加え

超絶造型師Syujyuくんも参加の打ち上げ!

 

 

 

おかげで、連日連夜酒飲みまくりw

(さすがにちょっとしんどい・・・・・。)

 

 

ちなみに今回の展示会用に新規で製作したのは

↓このRE:100のイフリート。

 

 

なんとなく黒騎士っぽいイメージが思いついたので

このカラーリングです。

 

 

ちなみに今回アンケートに答えてくれた方の中から抽選で

完成品プラモのプレゼントという企画があったので

そちらの方に献上してきました、

当選した人、喜んでくれるかな~?(^^;

 

 

 

で、ここからは復活した

酒餅コン

 

 

 

 

そして10月下旬に開催される

 

「関西マシーネン会 秋味 2016」

 

 

 

と、

模型イベントが目白押しなんですが、

 

 

 

 

↓こんなもんに手をつけちゃった(笑

 

 

 

 

おかげで製作スケジュール狂いまくりですw

 

 

 

 

ま、ほどほどに弄ったら放置しますけどねヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

↓こちらもよろしく!

 

 

 

●第3回 全国妖怪造形コンテスト

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, August 08, 2016

おかホビ2016 in やかげ郷土美術館

テーマ:Plamodel

 

 

 

 

 

一昨日の土曜日は、

10日より開催される「おかホビ」の展示準備のため

矢掛町の「やかげ郷土美術館」へ。

 

ちなみにちょっと手違いがありまして

配布してあるチラシには「15日」まで開催となってますが

月曜日が休館のため、「14日まで」となっております、

くれぐれも間違えのなきようお願いします。。m(_ _)m

 

 

 

 

うちらの展示宅はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

共同作業のジオラマ(になるのかな?)は

アクシズアタック。

 

 

参加するモデラーさんが

HGUCをそれぞれ製作して落下するアクシズを押し上げてる

そのシーンですな。

 

逆シャアのMSだけでは華がないということで

ユニコーンまでの時代のMSで主に構成、

ノルマは1人3体ということでしたが、

 

 

俺ともう1人くらいしか

こなしてないやんけ!ヾ(。`Д´。)ノw

 

 

 

まぁ、みなさんそれぞれ社会人ですから仕方ないですよね(^^

 

でもそれなりに数も集まって

なかなかに楽しい感じには仕上がったかなと。

 

ちょっと遠い所での開催ですが、

自然に包まれたいい雰囲気の町ですので

ドライブがてら足を運んでやってくださいませ~ヾ( ´ー`)

 

 

ちなみに搬入日はこんなビッグゲストが?!(笑

 

 

 

 

 

↓こちらもよろしく!

 

●第3回 全国妖怪造形コンテスト

 

 

 

 

 

 

●酒餅コン、過去最高の3ケタ突入!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 12, 2016

おかホビ2016

テーマ:Plamodel



酒餅コン
なんとエントリー88名というとんでもないことになっておりますね〜





ま、僕は完成したみなさんの作品を拝見して


「優勝この人(σ・∀・)σ」


って言うだけなのでw
お気楽なもんですが(^^;



さて、昨年こちらの玉島で開催された模型展示会を
今年は矢掛町の「やかげ郷土美術館」というところで開催します。




素晴らしい作品も、もちろんあるんですが
どっちかというと
「子供達に物作りの楽しさを」というのが
狙いの展示会ですので、
その辺は温かい目で見守ってやってください。

で、今年は昔ビッグワンガムのおまけキットを製造していた
サンヨー化成様より
当時のキットを展示していただけるとのことで
僕は詳しくないのですが
マニアの方にはたまらない(らしい)
展示もありますよ〜。


というわけで、
興味のある方は是非とも足を運んでやってくださいね〜ヾ( ´ー`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 13, 2016

酒餅6

テーマ:Plamodel

 

 

 

ちょっと本業がバタバタしておりまして、

すっかりこちらが放置状態になってました、すんまそ。。。

 

 

 

さて、2つほど告知を。

 

 

副会長Toshikiが病のため昨年開催できなかった

酔っ払いおっさんモデラーの祭典w

酒餅が今年はいよいよ開催!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

酒餅6

 

早くもエントリーが凄いことになってますが・・・

興味アリアリの方はお気軽にどうぞ~

 

 

 

あと、昨年の夏に岡山は玉島で開催された

プラモデル・ジオラマ展が、今年は場所を変えて

やかげ郷土美術館(←美術館?!)で開催予定!

 

 

 

 

グループ作品制作のため

僕もチョー久々にHGUCなんぞを製作中でございます。

 

(いたって素組ですが、、、)

 

 

というわけで、

静岡ホビーショーからこっち

休みなしで仕事を抱えててんてこ舞いしておりますが

どうぞよろしく!ヾ( ´ー`)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2016

Ma.k. GLADIATOR Early type part2

テーマ:Ma.k. GLADIATOR

 

静岡ホビーショー前のモーレツ製作追い込みで

手荒れが酷くなっちゃて

スマホが指紋認証ぜんぜんしてくれないebaratchです。

 

いちいちパス打ち込むのめんどくさい。。。。

 

 

昨日(27日)よりこちら岡山の倉敷天満屋というところで

山田卓司さんの展示会が開催!

 

 

29日にはご本人もいらっしゃるとのことで

楽しみですね~♪(^^

 

 

 

さて、グラジエーター2機目

先行タイプは早くも塗装に入り、

 

 

 

 

基本塗装終わりーの、

 

 

 

 

認識入れてデカール貼りーの、

 

 

ウォッシングっ!(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

塗装前は工作の下手さが際立ってたパイプも

塗装が終わるとほら、この通り♪

 

 

 

パイロットのお姉さまも塗り終わってご搭乗、

グラジはやっぱり女性が似合いますね~。

 

 

さてお次は前回作った

後期量産型&ラプター&ラプーンのベースに

取り掛かりまっす!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。