【お詫び】光モノを使った企画に関して | Perfume 時々 A.オリゼ~

Perfume 時々 A.オリゼ~

時々MIKIKO先生、時々Saori@destinyさん、時々 高木正勝さん、時々…

4/18更新記事において、Perfume「ワンルーム・ディスコ」のPVにおいて使用されている

星のバトンに似たものを使って、ライブを盛り上げることが出来ないかと

私のブログ上、及び、mixiのPerfumeコミュニティ内の掲示板にて呼びかけました。


しかし、各方面からさまざまな意見を頂き、企画自体にPerfume、及び、

会場に来られるファンへの配慮に欠けていた部分があることを知りました。


現在、企画については全て撤回し、反対意見が多数ある中でも、

持っていきたいという気を起こす人が現れないよう、記事については全て削除しました。

また、企画内容を記事にされた方に対しても削除要請し、実施されています。


星のバトンやサイリウムのような光モノは、照明が効果的に使われている

昨今のPerfumeライブ演出において、大きな妨げになる可能性があります。

Perfume、チームPerfumeが長い時間をかけて積み上げてきた準備と努力を

台無しにする行為であるばかりか、中途半端にちらつく客席の光は、

他のファンの方々に不快な気持ちを与えさせる行為にもつながります。

企画の記事を見て不快に思われた方々には、この場を借りて深くお詫び申し上げます。


また、光モノに関して、記憶に新しいところでは、昨年11/7に行われた

Perfume武道館ライブにて、公演終了間際、ステージ上ににサイリウムが

投げ込まれるという非常に悪質な出来事がありました。


今は、武道館での出来事を繰り返さないことを第一に優先して考えるのがファンの務めです。

一方で、私が呼びかけた企画は、それと相反する内容だったといえます。


これは、持ち込んだら、誰もが投げ込むと言っているわけではありません。

会場に持ち込まれた星のバトンやサイリウム等の数が多ければ多いほど、

一部の興奮したファンが奪い取り、投げ込まれる可能性が高くなることを意味しています。

企画がもたらす最悪の事態を想定しないまま、安易に呼びかけてしまったことを

深く恥じております。


もし、代々木のワンマンライブに参加される方々の中で光モノを使った企画を

検討されている方、また、持ち込もうとしている方がいらっしゃいましたら、

今一度、本記事の内容をご考慮頂き、ご判断頂ければと存じます。


この度は、Perfume、チームPerfume、ファンの皆様、色々な方面の方々に

ご心配、及び、ご迷惑おかけしたことを心よりお詫び申し上げます。