TE71カローラGTその後(車高調編w) | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

ブログずっと放置ですが遊んでいるわけではありません。

色々と忙しく写真を撮る余裕も無く色々作業のブログはすっぽかしていますてへぺろ

ではTE71足回りいきます。

 

リヤは定番のTRD。AE86用とベステックス6キロ。

 

 

純正ショック長いです汗

 

取り外した純正右側と、

これから取り付けるヤツ。左側!

 

 

特に悩むことも無くリヤは完成!!

 

リフトで上げていてもすでにノーマルの状態よりフェンダーの隙間は少ないですwww

 

 

問題はフロントです。

 

 

AE86用のストラットをブレーキごといきたかったのですが・・・

最近はAE86用のパーツも貴重になったので良いものも無くTE71でいくことにしました。

 

何年ぶりに見ることか・・・

ポーンめっちゃ長く思えますw

 

 

シェルケース分解中ニコニコ

 

めっちゃ汚いです。。。

 

まぁ37年前の車ですからね~滝汗

 

さ~て

 

始めますかぁ。

 

さてと、皿をとりあえずブチ飛ばしてぇ~音符

 

 

溶接のとこを平らに削ってぇ~

 

賢くない頭を使って一生懸命ストロークやらなんやら計算して・・・・・

 

一応考えたんよーてへぺろ

 

決まったところでストラットをズバッと切断チョキグラサン

 

後はアダプターを溶接して・・・・

 

出来上がり~ルンルン

 

塗装をしたらまた明日爆  笑

 

翌日・・・・・

 

はい途中経過はとんでいます。

いつの間にか出来てしまっていますwww

 

 

 

そういえばバックプレートが・・・・・えーん

 

サビサビ。。。

 

見なかったことに出来なかったわぁ

 

ザッと錆を落として

 

いつものヤツで塗ってやったゼイ。(また奉仕じゃw)

 

 

後は取り付けて完成ビックリマークビックリマーク

 

リヤはこんな感じ。

 

フロントもイメージどおり、と言うか計算どおりてへぺろ(ほんまかよ・・・)

 

 

とりあえず足は出来たわぁ

 

 

 

後はLSDにブレーキかぁ。。。

 

 

頑張らなきゃ正月がこないなぁ爆  笑

 

 

 

http://e-a-u.jp/お茶