サンクスのデザートブランド シェリエドルチェそのなかで最近新発売になったのが、


メガプリンだ。

値段は420円。


普通のプッチンプリンを横に並べてみたところ

手のひらを思い切り広げてやっと持てるくらいのサイズだ。

(ダイエットブログの方で以前ハッピープッチンプリンという巨大プリンを紹介したが、内容量的にはこっちの方が上ではないだろうか? ハッピープッチンの記事はこちら


何より驚いたのはそこの部分。ぱっと見カラメルソース。

相当に入っているのが判る。


カラメルソースは砂糖がトロトロになるまで熱して作るもの。


要するに砂糖の塊。それがこんなに入っていたら


相当にカロリーも高いはず。

ところが、なんと619カロリー

1000くらい行くのではないかと思っただけに意外だった。


619でもカロリー的にはかなりのもの。

(デザートひとつが普通の食事に匹敵するくらいのカロリーだ)


でも、自分はプリンが大好きなので一度くらいは・・・と思って


食べてしまった。


あまりにでかいので使うスプーンもカレー用のビッグサイズ。

では早速!


一口目では底のカラメルがすくいとれない。

クリームがたっぷりでウマイ!


キタゾ!カラメル部分!


ってあれ?カラメルってもっとトロトロしてるはずでは?

これはまるでゼリーだぞ!?

味はコーヒーなのかカラメルなのかよく判らなかった。

(ようするにそんなに甘くない)


とろとろ激甘カラメルがプリンの旨さを引き立てると思っているので、


これは大減点だ。


許せないのはいかにもカラメルっぽく見せて売っているところ。


ぱっと見では判断できそうにないではないか。


これで420円はちょっと高いなぁ。