ダイエット日記 の方でも取り上げたのですが、


最近の原材料費高騰によってにわかに注目を集め始めたのが米。


米は値上がりの影響をほとんど受けておらず様々な用途で使われようとしています。


パン、麺、クッキー、さらには食器にいたるまで。(画像付きのより詳しい解説はこちら


そんな中昔からあるけれど、


今のこんな状態だからこそ注目を集め始めたお菓子があります。


それが


コメッコ!

その名の通りお米のスナック!

以前ならぶっちゃけポテチとコメッコが並んでいたら


やっぱりポテチのほうに手が伸びていたところ。


それが、最近の食糧事情を知っているがゆえになんだかむしょーに食べたくなったんですよ。


安かったしw

開けてみるとこんな感じ。


マスコットキャラでしょうか?彼が面白い表情で出迎えてくれますw

(勝手にコメッコ君と呼ばせてもらいますw)


こちらが袋を開けたところ。

結構いっぱい入ってますね。


ちなみに57グラム入りで105円。(コンビ二価格です。)


この値段でこのボリュームはお買得では?


食感はポテトチップに比べると若干せんべいっぽい感じ。

(パリパリというよりサクサク感の方が強いです。)


味は夏だからでしょうか

LEEという激辛カレーの10倍

(辛いもの好きな人が好みそうな辛さ)をイメージしたものに。


暑い時期に辛いものを食べると体から熱を逃がす効果があるらしいですよ。(関連記事はここ


最初一枚ずつ食べたときはハッキリ言ってそんなに辛いとは思いませんでした。


ところが、


このように三枚まとめ食いを繰り返すと

だんだんほんとにLEEを食べているときのような辛さが口の中に広がってきます!


そうなると辛い物好きにはたまりません!


後引く後引く!


通常ならあっという間になくなりそうなものですが、




このボリュームは想像以上。


まとめ食いを繰り返してもナカナカなくならずかなり食べ応えがありました。



成分表を見ると全部食べても264kカロリー!


この値段、この辛さ、このボリューム、


また食べたくなりました!