リーフマスターその後 | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

皆様の忍耐と寛容のお陰でドクターデプスの買収禍の収拾もほぼ終えることが出来ました。

まだ「固さマップ」オプションの立ち上げの日程が見えないので気は抜けませんが・・・

暫定のマニュアルを書いて以降なかなか最終版のリーフマスターを細かく検証するチャンスがなかったのですが昨日は一日掛けてジックリ見ることが出来ました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

試作版で指摘してあったフィート表示の問題も解消しています。
さらに魚探のシリーズによって微妙に数値がずれる問題にも手を入れてあり分かっている人間が修正していることが想像できます。

$川奈観光ボート管理人のブログ

今回の修正で大きなトピックは表示されているバックグラウンド地図をなぞることによって海岸線や島を自由に線描できる機能がついたこと。

$川奈観光ボート管理人のブログ


ドクターデプスでもグーグルマップを背景に表示して線描することは出来ましたがそれぞれを簡単な条件分けで海は水色に、島と陸地は茶色に設定できるのは大きな進歩ですね。

$川奈観光ボート管理人のブログ

それと、ひとつのIDで同時に起動できるパソコンは1台のみのため会社のパソコンで使おうとした場合(良し悪しは別として-笑)は自宅のパソコンのIDを無効に設定して会社で改めてIDを入れて立ち上げる必要がありますがこの問題も近々に解決できそうです。

$川奈観光ボート管理人のブログ

リーフマスターはまだ発展途上ですがまだまだ進化していきそうです。

目が離せませんね。

現在もジムクオーツ社と協力しながらマニュアル作りを進めていますが他のお店に出荷しているリーフマスターにはボートハウスのマニュアルに表紙を付けたものが付いていると聞いてなにかとってもお役に立てているような気がして嬉しく思っています。

$川奈観光ボート管理人のブログ

これからも最先端で走れるように頑張って行きたいと思っています。

・・・ということでボートハウス版マニュアルをバージョン005に更新しました。

お買い上げ済みのお客様にはメール添付で更新部分をお送りしています。


「リーフマスターの関連記事I」はこちら
「リーフマスターの関連記事II」はこちら
「リーフマスターの関連記事III」はこちら
「リーフマスターの関連記事IV」はこちら


<川奈観光ボートハウスショッピングサイト@Amazon>
ショッピングサイトはこちらからどうぞ


HPはココ↓
川奈観光ボートHP

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村