今年もオダが入りました | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

久々の出船です。

$川奈観光ボート管理人のブログ

$川奈観光ボート管理人のブログ

朝方は少し北東風が吹きましたが何とか出すことが出来ました。

今日は恒例のオダ入れがありました。

定置の漁師さんやダイバーの皆さん総がかりで湾内の各所に沈める作業を行っていました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

$川奈観光ボート管理人のブログ

$川奈観光ボート管理人のブログ

ご存知のようにこれがあるお陰で川奈はアオリイカが沢山釣れるのです。

白灯台の半径200メートル以内と右手の神社前の防波堤の半径100メートル以内はこれらのオダが沢山入っておりイカ釣りは禁止です。

浜の皆さんが大切に育てようとしている資源ですから私たちボート釣り師もルールに則って楽しみましょう。

皆さんのご協力を宜しくお願い致します。

今日の定置網は・・・

スルメイカが主体で季節の魚、イサキ&カイワリがポツポツ混じっていました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

相変わらずワラサ&サワラ(紛らわしいですね)も入っています。

$川奈観光ボート管理人のブログ

オスの赤いかも入っていましたよ。

$川奈観光ボート管理人のブログ

ワラサといいサワラといい、アカイカといいボートで狙いたいところですね。

明日はまたまた時化模様ですので明日こられる予定だったお客様を沼津湾にお連れして竿マキコボシ釣りの講習会です。

HPはココ↓
川奈観光ボートHP

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村