去年めちゃめちゃハマった

『カメラを止めるな!』のスタッフが再集結したこの作品。

これは観とかないっとってことで公開初日に鑑賞。

 

『イソップの思うツボ』 キラキラ

 

 

といっても、「カメ止め」の面白さは異常だったので、

前作を超えることはないだろうなって、自分自身ハードルを下げての鑑賞。

 

たしかに「カメ止め」ほどではなかったんだけど、

仕掛けがたくさんあって凄く面白かった

 

最初は普通の恋の話なのかと思いきや、

中盤からどんどん話はまったく違う方向へ進んでいく。

途中、観ていてよくわかんない状態になるんだけど、

後半、話がすべて繋がっていって、「あ、そういうことか。」ってなる。

 

「カメ止め」とはまったく違う話なんだけど、

「カメ止め」スタッフが作ったんだなって作り方。

とにかく仕掛けがたくさんあって、二転三転するとこが面白い。

この作品も何の知識もなく観ないとダメだね。

 

前作同様、もう一回観て確認したくなる。

こういうところ作り方がうまいよね。

 

ただ1つ、終わり方がちょっともったいない気がした。

「カメ止め」のように一般ウケするかっていったらちょっと微妙かも。

 

でも今回の作品、

上田慎一郎、中泉裕矢、浅沼直也の3人が監督してるっていう異色作。

 

純粋に「カメ止め」の上田慎一郎監督が単独で監督する作品、

10月18日に公開される『スペシャルアクターズ』で本領発揮かな?

 

★★★☆☆