松戸 子供料理教室「まじかるLesson」
上級者クラスのアドバンス
今月は「リゾットとスパニッシュオムレツ」

リゾットは生米からひとりひとり作り
オムレツはテーブル毎に協力し合いみんなで作る

同時にいくつもの作業をしなければならず
あっちにもこっちにも気を配ることになり
とっても忙しい

たけど何だかみんな楽しそう

話なんかしている余裕は無さそうなのに
ひとことふたこと言葉を交わし頷いたり微笑んだり…


こどもが持つ力ってホントに無限


リゾットは お米の中心を微に硬めに仕上げる所謂アルデンテ
味見しながら火加減を気にしながら仕上げていく

オムレツは厚みがあるため
焦がさないように硬くならないように
しっかり中まで火が通るように
気をつけることが沢山


そして毎度のことながら美味しそうに盛り付け


{44FB0AC6-3FBA-487A-BF2A-742E6F5B57C9:01}


出来上がりの写真を見た娘が一言

「負けてる!私、スパニッシュオムレツなんて作れない!」


家庭料理教室  イージーキッチン  mari