5月の 松戸 子供料理教室「まじかるLesson」は

パパやママに料理するところを見てもらう参観クッキング。


いつもはこどもひとり分を作り、自分で食べる。
参観クッキングは大人ひとり分と自分の分で計1.5人前を作り
見に来てくれた人と一緒に食べる。

誰かのために作ること
おもてなしする心掛けを学ぶこと
が大きな柱で年2回開催。


今回のメニューは「ハヤシライス」



{84D2349D-2EE0-42C0-B733-388186B7CA74:01}


でも市販のルーは使わない!

ママも興味津々。





ルーを使わない分、調味料が12種類。
しかも微妙に少しずつ違う。




塩と砂糖、間違わないでね~!

{49A45463-F402-4B4B-B708-9A6123B89127:01}





ケチャップも

{A7F53389-B55A-48F9-A84C-0063F6A406D7:01}





ソースも

{90895945-E878-4882-9511-47C4033BA4EC:01}

きちんと計り




計量カップはテーブルに置いて

{F35AFB73-9A56-42A2-884D-2DE48502E3DA:01}


先月入会したばかりのこどもたちには
計量することすら大変!

でもね、お兄さんやお姉さんがさり気なくフォロー。

優しいね!




そして出来上がりをパパやママの待つテーブルに。

親子が向かい合って話しながら、笑いながら楽しいランチタイムに。


{FB790A48-600A-49C0-8942-28D014CD34A1:01}



自分で作ると楽しいね!
食べてみると美味しいね!
作ってあげると嬉しいね!



みなさん笑顔でお帰りに……。

きっとお家でも話題になってるね





今月はあと4回
17(日)・23(土)・30(土)・31(土) 開催予定

見学や体験もお気軽に~。


家庭料理教室 イージーキッチン mari

松戸 こども料理教室「まじかるLesson」 の

お問い合わせ・お申込みは

イージーキッチン easykitcheneasy@yahoo.co.jp

カフェ ラブリング  047(366)3668  まで