美味しい!と思うお料理は? | 奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

秘境食堂?奈良県の田舎の隠れ家的(笑)食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる料理教室を2017年秋より再開いたします。(Japanese Cooking School)

こんにちは。

日々のしあわせは、楽しい食事からの泉本勝代です。

昨日はクリスマスイブ!

Facebookブックでも美味しそうなお料理やケーキ、楽しそうなパーティーの様子がいっぱいUPされています。

でも、我が家の昨日の食事は。。。



超和風でしょ f^_^;

・鯵の開き
・イカ大根
・さつま芋と糸昆布の煮物
・白菜のおしたし
・自家製大根の漬物
・ぴり辛らっきょ
・麩と白ネギの味噌汁

ぜんぜ~ん、クリスマスイブぽくな~い。

だって、23日の休日に済ませちゃいましたから。

で、オマケに昨日はノンアルコールディーでした f^_^;

もちろん!今日も普通食!

予定のメニューは。。。

・チキンナゲット
・ポテトサラダ
・ポトフ
・ナポリタン

こんな感じのちょっとお子ちゃまメニューです (^∇^)

でも、昭和生まれの2人にはちょっと給食ぽい懐かしい雰囲気です。

あ!美味しい!って思うお料理って案外懐かしいお料理が多いんですって。