リズムトレーニング

ウォーターゲート
ブレイクダウン
ダブルアップ
テーブル
ウォッシングマシーン

→アイソレーションが弱い

アイソレーション
胸は肩使わない腕使わない肩は平行のまま、横へスライド
腰はお腹でもなく腰でもなくさらに下の骨盤レベル

小さくてもはっきり動かせば見える

腰右打ちやりながらブラザーステップ
軸崩さない
膝落としっぱなしにならない
スタイリッシュキープ
さらにそれにパタパタ追加

何もしてない時に本当に腰だけ軽く無意識に動かせるレベルまでいかないと、フリーでは色んな体の力がついてきて、ぐっちゃぐちゃになる、というより、うるさい。



アームス強化
左手の回すクオリティが低い
そこは筋肉

V字ロールは肘の位置が耳の横

腰でてこないように
下腹ひきしめる
首力ぬく 前に押し出されない
首は高く伸ばし見えるように
肩力まない、あげない

V字やりながらツーステップ
そしてファンキーブロードウェイ
サイドでのダウンの時に方向転換

最後にダブルアップしながらアームストップ練習
クロスホールドは肩をあげない、力まない、前からみたスタイリング重視、抱きしめる

力で止めるな、力んでは重い
一瞬の力もだめ、ヒットになる
置いてくる感じで止める



2スタジオ目で
振り練習

iPhoneからの投稿