年末年始で3000円しか使わんかった!
毎年ならこの時期、ン万円が飛んでいきます。アホなんす。
だから今年は勝ち組ー!!

・・・という訳でもなく、単にせきが止まらんだけなんすけど。
やばいわ。クリスマス前からずっと引きずってる。

もうワンムーブできんしね。踊ってる途中で気管に限界走る、的な。
まぁ言い訳だぁねー。


さっさとなおそ!


で、お金を使わなかった代わりに脂肪蓄積。
なんともはや75.2kg→79.0kg・・・。

なんなん。なんなん。
まぁいいや、ベースは多分いま76kg代のはずなので。
1週間でベース体重には戻せるよね。



ってことで新年初練習でしたー。
って今日4日。休養の効果でろ!

で、ひたすら縦ブレイクダウンです。

今の課題は、「基礎のクオリティアップ」

それができたら、「上下の組み合わせ、いわゆる応用のクオリティアップ」

それはできたら、「さらにそれのパターン切り替えのクオリティアップ」

という三段式。



あーめんどくさ。
箇条書き。

ベースが下の6つ。
縦ブレイクダウン
横ブレイクダウン
ダブルアップ
フォーコーナー
ソウルシーシー
ブラザーステップ

アームスが下の4つ。
回す系akaロール
開閉系akaパタパタ
振る系akaブーン
突く系akaストップ

で、副課題としてー、
・バトルモード作り
 1・・・曲の印象aka気持ちへの変換
 2・・・曲の展開akaリズムパターン
 3・・・リズムキープ
 4・・・アピールポイント探し
・足の裏じっくり使う、首柔らかく、膝柔らかく、おなか強く締める
・視線落とさない
・肩すくませず、首長く
・シンプルな動きをキープ
・ダウンをじっくり使う(腰高くなりがちだぞー)




シンプルにやれる実力があるのに、できないのは、
シンプル1パターンの練習しかしていないから。

シンプルなダンスで何パターンにもいったりきたりすることができるようになれー!


よし、がんばろう。