こんにちは

今日は晴れていて気持ちがイイですね晴れ

お昼食べ終わりました。おいしかったです虹

さてブログのタイトルですが・・・
我が家の小学2年生の元気娘です。
雨の日も風の日も毎日遊びに行ってるので一応キッズ携帯を持たせています

先日、1円を拾ったようでお友達と警察に届けよう!となったみたいです。

でも何を思ったのか携帯から110番してしまい
娘:「〇〇で1円をひろったのですが」
警察:「連絡してくれてありがとう。でもおうちに帰ってお母さんに話してみて。それからお母さんと近くの交番に持って行ってね!」

というやりとりがあったそうです。

Σ(゚д゚;)
まさか緊急時以外に警察に電話をしてるなんて!!!!!
でも優しい対応でホッとしました。ありがとうございます!


娘の話は 夜のお風呂で聞くことが多いのですが子どもがどんな1日を過ごしたか?という事も大切ですが、今日1日の中で何か間違ったことをしなかったか。それを知るのにもいいきっかけになるなと思いました。