純粋に信頼する

テーマ:
おはようございます!
充実した生活はあなたに合ったお部屋から
たまには真面目に
アパマンショップ室蘭イーストSC店の
田仁邦博です

一昨日の夜
室蘭温泉ゆららから帰って
まったりモードの時に連絡があり

その日はPTAの運営委員会があり
その後の打ち上げ中とのこと
息子の担任の先生もいるので来ませんか?
とのこと

二つ返事で向かいました

それは4月14日に観送迎会があり
初めて参加して楽しかったことと
子供のことを真剣に考えていることが伝わり
強い刺激を受けていたから

他の学校の集まりがどうなのか分かりませんが
子供と学校の中間にいる立場を全うしていて
凄くいい関係性が出来てるなと思いました

凄くいい関係というのは
先生たちとPTA
子供とPTA
先生と子供
それぞれが純粋に信頼する関係になっている
ということ

前回参加して強く思っていました

そんな翌日に
千葉9歳女児殺人事件で
元保護者の会会長が逮捕されたというニュース

強い憤りと同時に
信頼関係を必死に守ろうとしているのに
無関係な人の行動で
信頼関係が崩れそうな気がしたことを話したら
みんな同じ想いでいたことを知り
もっと積極的にこのPTAと関わりたい
と思いました

純粋に信頼している子供の気持ちを守ることが
大人の役目
と自分に言い聞かせるいい集まりでした












AD