いつもご声援ありがとうございます!


本日は里投手から7回中
4イニング3人で抑えられています。
21アウト中12個の内野ゴロやフライ。
三振にしても
外野フライにしても
内野ゴロにしても
アウトはアウトですが、
ただ当てただけの打たされたゴロが
全体的に多かったと思いました。
初球から積極的に振っていくことは
とても大切な事だと思います。
打席の中で前回の打席とは
なにか変えてみたり
なにか工夫していけたら
もっと良かったかなと思います。
いいピッチャーだからこそ
《甘い球は1打席に1球しかないと思ってその球を1球で仕留める》
ということをもっと練習から
意識してやっていこうと思います!

そして
今日試合中に
辻内コーチが言っていたこと。
それは
『初球から甘かったら打つのはいいと思うけど、ファールにしたり、空振りなどをして、打席の中でバットを沢山振れたら、ピッチャーも嫌がるし、ピッチャーとのタイミングもあってくるんじゃないか。』
ということを言っていました。


そこを新たなチームの課題として
取り組んでいきます!
そして、練習の成果を発揮して
連勝を狙っていきます!


今後もご声援よろしくお願いします!



6月16日 県営大宮球場 18:00〜
6月17日 市営浦和球場 13:00〜
対戦相手 京都フローラ


是非球場にて私たちに熱いご声援
よろしくお願いします!