みなさん
こんばんは!
いつも埼玉アストライアに
熱いご声援ありがとうございます。

今日の兵庫ディオーネ戦、
2-5で敗れてしまいました。
まだ今季負けがついていない
里選手からなんとか勝ちたかったですが、なかなかうまくいきませんでした。


4月30日に登板して以来
1ヶ月以上開いての先発となった
海老選手ですが、
試合前は緊張している様子が見られたり、ブルペンでも思うようなボールがなかなか投げれていないかなー?
と思いながら送りだした
立ち上がりでしたが、、


さすが実践派でした。
マウンドに立ち
1番バッターの厚ヶ瀬選手が
バッターボックスに立った時に
顔つきが変わりましたね。

海老選手の持ち味は、
プレイボールがかかった
第1球目から思い切り腕を振って
投げ込める所です!
それを今回もやってくれました。
好打者揃いのディオーネ選手達との
勝負を楽しんでいるようにも
見えましたキラキラ


ただ、
先発ピッチャーは
ランナーを背負った時や
打順が1巡、2巡、3巡と
進んで行った時に
工夫をしていかなければいけません。
相手も考えてきます。
それに対して同じボールを
同じように投げていては
当然打たれてしまいますね。

次の海老選手の課題ですね!

もっともっと走り込んで
ウェイトで鍛えて
フォームを確立させて
強いピッチャーに
なっていってほしいと思います。

負けこんでしまっていますが、
下を向いている暇はありません!!


次の試合へ向かっての準備は
今から始まっていますグーグー


また頑張りたいと思います。


次回は埼玉でのホームゲームに
なります!
6月16日は県営大宮球場にて18時から!
17日は市営浦和球場にて13時からのゲームになります!
対戦相手は京都フローラです!
ぜひ球場に足を運んでいただき
選手たちへ熱いご声援
よろしくお願いします!
スポナビライブにて動画も
生配信されていますので
そちらもぜひよろしくお願いします!
詳しくはこちらから