なぜビジネス継続に「講師業」がおすすめなの? | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


本日二度目~京都・バンコクで喜ばれつながるカラー講師&セラピスト養成してます タケヤスナオコです。


前回の記事の続きです。


2014年1~3月は講師養成強化シーズンに設定したきっかけになり、これからカラービジネスを真剣に継続していきたいと思う方におすすめは、やはり「講師」。

前回ご紹介した“集客(お客様のハードル)面”以外にも、ビジネス継続に不可欠な“収益面”からも おすすめです。


実際カラー業界を見ていただいたらおわかりかと思いますが、講師をせずに、きちんと利益を出しビジネスとして成り立っている方がどれくらいいらっしゃるでしょうか?(著者や有名人が別として)

 
もちろん、きちんと利益を出していらっしゃる方はいないとは言えませんし、やり方次第ともいえると思います。


また、「お金じゃない!」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際、利益がでなくても活動すれば経費はかかります。

利益がでなかったらモチベーションはどうしても下がってしまいがちに^^;

「好き・やりたい」という気持ちに疑問をもったり、自信もなくなっていくことは自然なことと言えます。


こうしてペーパーライセンスが増えていくことにつながっていくと、考えられますよね。

 

その点、「講師」はやることをやっていれば(または、やり方次第で)利益が出しやすいといえます。


(理由は前回にご紹介したように、気軽にみんなと楽しく学べる=集客のハードルが低いこと~専門スキルが習得できるため高額になっても需要があることまで、目的ごとに幅広く対応できることが挙げられます。)

 

そして収益面以外にも、人に教えるという責任感から、吸収力が格段に上がりますし、スキル以外にも学ぶことも多いため、人間的にものごく成長できるところも魅力です!

 

実際、お恥ずかしながら母親業に向いてるとは決して言えない私ですが、講師経験が何度子育てやママ友との人間関係に役立っていることか(笑)

講師効果がここまで役立つとは正直想定外でした!

講師経験なしで子育てしていたら今の楽しさや充実感が味わえなかったんじゃないかというくらい、講師をした自分に感謝しています。(大げさに聞こえますが真剣にそう思っています^^)

 

そう、「講師」経験は、カラービジネスのみならず様々な仕事、日常(人間関係や家族関係、子育て、介護など)でものすごく活かせる!ということも実感しています。

 

そんな私自身の経験や、修了生の方で講師として活動している方を見ていて やはりおすすめしたい!ということ。

 

そして、分野問わずどのメソッド(システム)にも共通して「講師」はそのスキルの最高(相当)レベル。

 

「講師」レベルまでやりきる!

「講師」レベルまでやった!

「講師」だからこその責任感!

 

「講師」になったからこそ味わえる喜びや充実感、引き締まる思い。

今、「私に講師なんてできるのかな?」という講師未体験の方も、すでに講師として活動されている方も

 

ぜひ一緒にもう一度「講師」真剣にやってみませんか?という願いを込めて
新年1月~3月は講師養成強化シーズンにしたいと思っています。

 

 そう決めてた瞬間、驚くほどタイムリーにある修了生の方から講座リクエストをいただきましたので、第一弾として下記の内容で開講します。

-------------------------------------------------------
きちんと利益が出せ、やりがいを感じられるカラービジネス継続をめざす!
「講師」養成徹底指導&サポート第一弾
-------------------------------------------------------

 

□サイ・カラーセルフセラピーティーチャー養成講座
※サイ・カラーセラピー区別しにくいので以下 いろまる と記載

【日時】
2014年1月18日(土)10:0016:00/5

 
【受講料】
6万円(講習料+テキスト・マニュアル代・認定料込)

 
【特典】
スカイプ、または、対面フォロー付/MAX 60min 

 
【受講対象者】
いろまるガイド養成講座修了生 ※担当講師問わずどなたでもご受講いただけます

 
【受講後の資格】
課題合格後、いろまる(ステップ1~3)の講師資格が取得できます。

 ※サイ・カラーセラピーティーチャー養成講座修了生、もしくは、すでにいろまるティーチャーとして活動している方は、(現在はステップ2まででしたが)ステップ3までの講師資格が取得できます。

 ※サイ・カラーセラピーティーチャー養成講座修了/課題合格者は、いろまるティーチャー養成講座免除で講師資格が得られますが、ステップ3のティーチャー養成講座は、別途こちらの講座を受講された方のみ開講できるようになりました。

 

【場所】
サイ・カラークリエイト@京都・伏見桃山(担当:タケヤス)


+++

□サイ・カラーセラピー認定対策徹底指導&アドバイス

 
【日時】
2014年1月19日(日)10:0015:00間でご都合のよい時間選択ください
※出入り自由
12:0013:00ランチ休憩&交流会(ご希望の方、ランチBOX@ななほしてんとうさん¥1000

 
【受講料】
半日(AM、または、PMのみ):2500/2
終日(AM+PM):3500/4

 
【内容】
サイ・カラーセラピーレポート、ティーチャー課題合格に向け徹底指導&アドバイス
サイ・カラーセラピーで強化したい部分の徹底アドバイス
※サイ・カラーセラピーに関する内容に絞らせていらだきます(いろまるは対象外)

 
【受講対象者】
サイ・カラーセラピスト養成講座修了生、または、ティーチャー養成講座修了生
※担当講師問わずどなたでもご受講いただけます

【持ち物】
当日指導&アドバイスが必要な課題
※時間を有効にするためでききましたら事前に課題をタケヤス宛にメールで送ってください

 
【場所】
サイ・カラークリエイト@京都・伏見桃山(担当:タケヤス)

 
課題はとにかく行動するのみです!せっかく貴重な時間とお金をかけて取得したスキル。
実際の場面でどんどん活かし、役立てるためにも“気になる課題・・”ささっと合格しちゃいましょ!

プロとして活動できるレベル=合格に向けピンポイントでご指導させていただきます。

 
+++

ご無沙汰~の方も、現在課題取り組み中の方も、活動中の方も、新たな一歩めざして一緒に学び高め合いませんか?

 
□ご質問やご相談、お申込みはこちらまで
※必ず返信いたしますので、3日たっても返信のない場合はお手数ですが再送いただくかこちらまでメールください。