母親に本を奪われかけた!!! | 100%鉄道大好き宣言!!

母親に本を奪われかけた!!!

今日は妹と遊んで、部活に行く妹とお別れして1人で福井駅前に行ってました。
そんで高校時代通ってた本屋に。
この本屋は参考書の充実度が恐らく県内ではトップですなーーー。
なわけで参考書買うのにお世話になったことは確かに思い出ですが何より、立ち読み。鉄道雑誌の立ち読みでお世話になりました。
まだこうやっておおっぴらにすることもなく、1人で、雷鳥いいな、とか、車掌かっけええええええええええええええ!と心の中で悶々としていたころです。
んで、鉄道雑誌がどこにあるのかなんてのは目を瞑ってもたどり着けるわけで、例によって雑誌コーナーへ。
もちろん危ないから目は開いてましたよ?

ぱらぱらといろいろ立ち読みしてて、おや?と思えるものが。

鉄道ダイヤ情報 2010年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥870
Amazon.co.jp

特集!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん速効レジに行きましたとも。

帰ってから嬉々として読んでたところ、母登場。

奪われる・・・Orz

急行立山とか急行九頭竜とか懐かしいわーーーと母。
で、急行色のページで手を止めたり。

最近気づいたけど、うちの母親は急行大好き人間みたいです。

むかしは急行が沢山走ってたんだぜという旨をたまに滔々と語ってきます。おとろっしゃ。

明日はえちぜん鉄道に乗る日です。
妹も連れて行きます。
うちの妹は鉄道になんて全く興味ない人間なのですけど、私が色々吹き込んだせいで、これ何?と珍しい車両を
見つけた際には写真付きでメールをよこしてきます。
中には検査用車両とか珍しいのも!いやこれちゃんと撮影して送ったら鉄道ファンに載るよ!なレベルです。ひええええ。

最近は妹にクイズ出してます。

妹「あーだこーだあーだこーだ(主に恋愛相談)」

私(めんどくせ~~~)

列車が目の前通過していく音。ががががが

私「おーっと、それ以上話を続けたかったら、あの列車が何系かを答えてからだぜ!もし間違えたら話はそこでおしまいな!私はトイレ行きたいのだよお!」

妹「・・・あの、えーとえーと。512?」

私「ふはは、惜しいな正解h」

妹「あ、521だ!!!!!」

私(ちっ・・・。)

まあこんな感じです。