■これ無くして、自己肯定とか自分軸とか「決めるだけ」とか無理なんじゃないかと思う。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

 

先週末の復帰第1弾、幸運美女のあり方レッスン

自分軸瞑想・ハートグラウディングコース

 

参加者の方々の応援してただきながら

元気に無事に終わることが出来ました。

 

本当にありがとうございます。音譜

 

 

今回のテーマ・・・

ちょいと怪しげな感じもしますが

 

「インナーアダルトを育てるとは・・」

インナーアダルトを育てていく5つのチカラについてが

テーマでした。

 

インナーアダルトは、貴方の中の

貴方だけを護るお母さん的存在の貴方のことです。

 

そう・・・・

母親は産んで育ててくれた親以外に

自分の中にもあるのです。

貴方という存在の「個」の親は貴方しかなれません。

 

 

そして、アダルトだから、「おとな」・・・。

本当の「おとな」って・・・

自分をしあわせにできる人なのです。

 

 

傷ついたインナーチャイルドを

無視したり嫌ったり否定していて、

自己肯定感が感じれる訳などないのです。

 

 

それは、見せかけの「おとな」、

自分でなく周囲に期待された「おとな」なのです。

 

 

 

瞑想と座学とワーク、

いったい、どんな感じなのでしょうか??

と、恐る恐る聞かれる方もいるのですが

 

実際は、こんな感じで、食べまくり・・・・ゲラゲラ

ほぼ、食べまくり・・・喋りまくり・・・チュー

 

 

感じたことや、気付いたことは、

すぐに言葉にだして頂く。

のため、脱線??続きで、わたしの思うように進まずウシシ

いやいや、参加者さんの感性が際立ってきています。

 

 

今回は、なんと!!

愛知、三重、奈良、岐阜、静岡、更に東京

の方までお越し頂きました。

 

 

 

瞑想、とても良かったです。

私、とても心が軽くなりました。

心が軽いってこう言うことかと初めて思いました。

 

やっぱりインナーチャイルドを癒すって大事ですね。

 

これ無くして、自己肯定とか自分軸とか「決めるだけ」とか

無理なんじゃないかと思うのです。

 

今の私には効果抜群でぴったりのワークでした。

 

インナーチャイルドのこう言うセミナーみたいの

ずっと続けて欲しいと思っています。

 

 

早速頂いた感想に感謝感激ロケットのももいでした。

 

image

 

終わったあとは、肉祭り&あんこ祭り

これがあるから、頑張れるウシシ

単純です!!

 

 

次回の開催のお知らせ

6月16日(金)13時~

名古屋覚王山にて開催予定です。

 

募集は今しばらくお待ちください。

 

次回は「瞑想をするとは」

瞑想を通じて、その体感の感覚を

大いにシェアしてみましょう。

日ごろの想いも、グループカウンセリング的に

シェアしていきます。

 

もちろん、感覚だけ重視で

聞き役に徹するのでも大丈夫です。