■お母さん発行の、幸せ人生合格免許は返上しよう。自分の人生のハンドルは自分が握る。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは

昨日は心屋オープンカウンせセリング豊橋

お越し頂きありがとうございました。

 

つい先日心屋を知り、このオープンに

参加して頂いた方。

 

多くの場所で開催されているオープンですが

何故か私の開催日、開催時間と都合が合ってしまう方・・・。(笑)

 

以前、私がお伝えした「魔法のコトバ」を

日々の生活に活かして、その報告をしに来てくれた方。

 

急な都合で、キャンセルとなった方たち。

 

ありがとうございました。

 

 

今回はたった一人での登板だったので

寂しかったけれど・・・・

とっても楽しいひとときでした。

 

IMG_20160929_105610291.jpg

 

またよろしければ、是非来て下さいね。

 

 

毎日って・・・ホントにいろいろあるね。

一日、一日って・・・

あっと言う間で、次から次へといろいろあるし

けれど、わたしは幸せ。。。。

 

だから、余計につまらないことで

悩んだり、もやもやする自分が嫌になる。

「幸せなのに・・・」とやりたくなる。

 

 

心のことに、自分が触れれば触れる程

考え方やメッセージなんかを

自分に合うものを探したり

求めたりして、一喜一憂する。

 

ねえねえ・・・わたし

これでイイの??

間違ってないよね??

そんな想いを感じたり、出くわす事実に遭遇する。

 

 

それってね・・・

お母さん・・・・

見て、聞いて・・・返事して。。。。

っていう、私たちの無意識の問いかけなのです。

 

 

問いかけの根本は、私たちの

 

お母さんより幸せになってはいけない。

そして・・・・・

お母さんの期待に応えたい。

お母さんの望む生き方が幸せなのだ。

 

この想いを信じて疑っていないから。。。

ブレーキとアクセルになっているから。。。

 

お母さん発行の幸せ人生合格免許

いつも身につけているから・・・。

 

これが、とどまることをしらない幸せ願望と

抑止力になっているから。

 

そして、何より怖いのは・・・

人生の合格免許はく奪されること。

 

そうなったら

泣き言も言えない。

カッコ悪い姿は見せられない。

 

良い子か

ダメな子をし続けていないといけない。

 

自分を護るためには

いつもダメな子ねーって甘えられる。

いつも頑張っている子でいられる。

注目してくれる。

共感してくれる。。。。。

 

 

けど・・・

もう、いっか??

もう、わたし・・・自分でやりたいんだ・・・。

自分のペースでアクセル踏んで

ブレーキの加減もやってみたい。。。。

 

遊園地の中の運転する車じゃなくて・・・

自分で選んだ世界の道路を走りたい。。。

 

そして、その免許、

あなたが本当に返上したいのなら・・・

 

 

もう一度、お母さんに聞いてみてね。

自分の人生のハンドルは自分が握るって言ってみてね。

 

あなたなら・・・何て聞く??

そして、何て言う???(笑)

 

どうかわたしに伝えてねニコ

 

答えは、私たちの中にそれぞれちゃんとあるよ。

自分の中から探してみてね。

 

 

今週末ですよーーー。

 

心屋流なんか知らんけど人生がうまくいく講座        

10月開講予定 : 愛知県知立市 : 知立カルチャーセンター
    体験会開催しまーーす
合格 10月1日(土) 13時~14時半
    お申し込み・お問い合わせは、知立カルチャーまで。

  

■内容や詳しい詳細は >> こちらをご覧ください。

パンダぢんさんからのご紹介は  >> こちらを見てね。

 

 

 
 
 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…