■拗ねきって、勝手にひとりになって・・・そして必ず戻ってくればいい | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

台風一過

秋はすぐそこ・・・。

 

こんばんは

看護師×心理セラピストのももいです。

 

まあ、確信犯的に

こころの暴風雨警報がでましたよ。

今思うと

荒れくうるうのも、想定内だったりしてね・・・・。

 

素直になれない時に

素直になれない自分を責めてしまうのは

素直じゃないのが中途半端な時・・・。

 

拗ねてる時に

拗ねてるじぶんを責めてしまうのは

拗ねきっていない時。

 

素直じゃないこととか

拗ねてることは・・・

全然わかっていないこと。

 

カッコ悪いこと。

恥ずかしいこと。

笑われること。

子供じみていること。

 

ついつい、そう感じてしまう。

自動反応してしまう。

 

わたしのクセ。

治らないクセ。

 

だから、懸命に治そうとしていたし

そうじゃありません、って隠していたよ。

 

本当は・・・・そこに居ることが

とうの昔から、しんどかったって気がついた。

 

じぶんを開いているつもりだったけれど

しっかりと閉じていた。

 

けれどもう、それを自分を責める理由にはしない。

 

じぶんを閉じていようが、開いていようが

その場にいるのが苦しいと感じたのなら

無理して我慢してるくらいなら

勝手にひとりになってみる。

 

中途半端に

ひとりが怖くなるから

また新しい場所を探してしまう。

 

とっても悲しかった、不愉快だった。

からかわれたと感じた。

それくらいわたしは真剣だった。

決め付けられた気がした。

 

ないがしろにした、わたしのその気持ち

しっかり味わうことにします。

 

ただひとつ、

 

ひとりになって、なりきったら・・・

また戻ってくる。

 

素直も開くも

ものわかりが良いじゃないってこと

わかるまで、彷徨うわ。。。。

 

 

 

現在募集中のセミナー、グループカウンセリング、
オーガナイズ企画のお知らせです。

 
ももいオーガナイズ企画のご紹介 

虹Chiduさんの ビューティースタイルCafe@名古屋

  【ウォーキングレッスン】 10月3日(月)開催ビックリマーク

  【ファッションロジック】 前編10月30日(日)後編11月23日開催ビックリマーク

 

9月1日より募集しまーす。
詳細はもうしばらくお待ちください。

      

 

 

 
セルフプロデュースセラピスト養成講座 名古屋           
コンセプトはわたしを解放し遊ぶ、楽しみきる。

 わたしが、わたしをプロデュースする。
 いくつになっても、じぶんの魅力と可能性を諦めない
 ときめく心を忘れない生き方をプロデュースできます。

 ・6月18日(土)~ 0期 開催中!!
クラッカー 
 ・次回1期は11月後半募集予定
 
 詳細は  >> こちらを見てね。  
 ご質問もお気軽にどーぞ  >> こちらへ~


IMG_20160517_215019348.jpg

 

 
 
 
 

 

是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。

 

どくしゃになってね…