■わたしと母の場合。親が死んでも構いません・・・が最高で最大の親孝行で子ども孝行となりました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

「キャンナスの活動されてるのなら、


在宅で看るっていう考えはないのですか??」

「看護師さんなのですよね??」




老人ホームの職員さんは私に言います。



知られたくない人には


わたしがキャンナスをしていることが知られている現実・・・。(笑)




昨年末、老人ホームで骨折して、


年末年始と職員が少なくなるので


その間入院と言われた母親は・・・


案の定、未だに退院できず入院しています。




看護師×心理セラピストのももいです。





おまけに、


ごはんが食べれないから、中心静脈栄養をされ


尿の管と酸素吸入をしています。


寝かされていれば、お腹も空かないよね。




病院の主治医は・・・


「看護師さんならわかるよね??」と


二言目には言います。


こんな数値じゃ酸素も点滴もはずせないと。。。




先の老人ホームの職員さんも


主治医もわたしにいつも同じセリフを投げかけます。





あのね・・・・


看護師なら、わかりますよ。。。。


それが、どんな状態でどんな意味かって。


一度点滴も酸素も、やればはずれるわけがない状態なのは。




けどね、わたしは




母親の前では子どもで娘。


看護師じゃない。




そう有りたいと思ってるし


極力その辺りは切り替えているつもり。




キャンナスやってるから、在宅をしないのか??は


こちらでも書きました。




「介護サービスを行っていても自分の親の介護はしてませんが・・何か?」

http://ameblo.jp/earthtaiga/theme4-10089675675.html




そして、そこに引っかかっているからこそ


わたしが人を使って言わせてるのも承知です。


こうやって、ブログの題材にもしている。



キャンナスやっていようが、看護師だろうが


そうじゃなければきっと・・・・


家族でしょ??


娘でしょ??って言われるだろうし


親を看るって、必ずこのあたりが引っかかるのでしょう。



そして、


こころのカラクリがわかると


かえって苦しくなるのは、このあたりだと思うのです。




けどね、そうやってじぶんの罪悪感の上塗りみたいな


じぶん責めは、もう卒業です。




必要ないってことがわかってから


単にムカつくだけになりました。(笑)




そう・・・そこは思いっきり相手のせいにして


吐き出すに限る。。。






うるせーーーー


黙れ!!


やっかいで、看たくないだけじゃないの??(笑)


アナタも、医者や施設の職員なんだから


その立場になったら


全部わかったテイで、治療したり在宅で看たりすればいい!!


一方的に考えを押し付けるな!!


こっちはちゃんと、料金払ってるんだ!!


お仕事でしょお仕事・・・。


ちゃんとやってよね。




「死んでもいいから、施設に戻りたい」


「カラオケ唄いたい」



これが、母親の希望なんだよね。


もちろん、ホントに帰りたいのは施設じゃなくて


家だろうことはわかってる。。。




でもね、ようやくここまでお互いが歩み寄って


お互いが良い距離で、


親子を終わらせる最大の




親孝行と子ども孝行のカタチなの。。。。



「死んでもいい」をどうか叶えて下さい。


って言うか、死なないから・・・あの人。(笑)




看護師でしょ!!で


どうか、かたずけないでくれませんでしょうか??



看護師でも娘でも


親が死んでも構わないというのが


最大の親孝行になるんだと・・・・


どうか、わたしと母親に限ってでも良いので


了承してくださいませんか??




ようやく、ひとつのことに意見があった親子なのです。(笑)


どうか、1度は施設に帰れるように、お願いいたします。


ガマンガ出来ない人なので・・・


苦しければすぐにネをあげる母親なので


大丈夫です。




「死んでもかまいません」って


何度伝えればいいでしょうか??




もちろん


「はい。承知しました」なんて言えないのもわかります。


けれど


この親子のお互いの確認作業を・・・


看護師でしょ!!なんて遮って欲しくはないです。




看護師だから、そして娘だからわかっています。




と、言う事で・・・


来週の月曜日に・・・1泊2日で施設へ外泊予定となりました。


酸素なしで、どこまで頑張るか・・・


母親の根性の見せところです。




良かったね・・・。


さぁ~~、寝巻なんてしみったれたものを着てないで「


たくさん唄ってよね。


死ぬまで唄って良いからね。


IMG_20160304_210521708.jpg


一応・・・ピースサインのつもり(笑)




そして、みなさんありがとう。


最高で最大の親孝行と子ども孝行が実現できそうです。