■第5回ももトレのご感想と第6回の予定。そして1DAYレッスンのお知らせ。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

とうとう12月になってしまいました。


今年もあと、残りわずかになりました。


何だかそれだけで、気ぜわしい12月です。



看護師×心理セラピストのももいです。




12月でなくても、いつも忙しそう・・・って言われるわたしですけれど


意外に本人は自覚があまりありませんでした。


けれど、流石に11月はワンコの病気がわかり


新しいじぶんのペースや優先順位を考える必要が出てきました。


でも、振り返ってみて


やっぱり今なんだなーーーって思っています。



わたしの中で、あり得ないこと。


どうしてもできなかった課題みたいなもの・・・。


断ることや、中止すること。


途中で投げ出すこと。


逃げること。



そんなことにも真正面から考えることができました。


じぶんのチカラではどうにもならない


そのようなものも含めて


努力や頑張りだけではどうにもならないものがあることを


知らせてくれた出来事でした。




何ともできない、そんな事柄を受け入れる時期だったのです。




そのうえで、開催予定だった


名古屋まりりん会、


そして


うえさま会。


オリジナルセミナーももトレ


キャンナス豊橋の説明会。



無事に予定通り行うことができて本当に嬉しいデス。


じぶんひとりでは絶対に出来なかった・・・。


この一言に尽きます。



そして、たくさんの応援メールやメッセージありがとうございます。



タイムリーにお返事ができていませんがしばらくお待ちくださいね。




いろいろあった11月、


何よりじぶんがやってて本当に良かったと


思うのが、オリジナルで開催している ももトレです。





セミナーのお昼休みに改めて思いました。


どんなカタチになっても、このももトレは


やり続けて行こう!!って・・・。




きっとね・・・・・


受講生さんが・・・と言うより


まず、やる側のわたしが1番必要としていることが


詰まっているセミナーだと思うのです。




学問とか、知識に長けているわけでもない。


こうすると良い。 これは良くない。


理に適ってる。 無駄が無い。


どうやれば、そのようになるのか??


そういうことが知りたい人には

不向きです。


と・・・言うかはっきり言って お断りです。


それなら、よそにたくさんありますから・・・。




世間知らずで、不器用で・・・・・


優柔不断。


つい人の顔いろを伺ってしまったり・・・・


言いたいことも、したいことも


どれがじぶんのキモチなのかもわからない。



決して強いわけではないのに


いつしか、弱音や弱みを見せることができなくなって


笑ってごまかしてしまう。




そして、不幸でもない。


けれど、心から幸せだと思えないじぶんを責めてしまったり


恵まれているからこそ、あれこれ不満を言えないと


押さえてしまったり・・・・


満たされていない、じぶんをどうして良いのかわからない。




しんどいが、しんどいよーって言えて


楽しいを思う存分に味わえる


誰かの生き方ではなくて


誰かになろうともしなくて良い人生



理由なんて探さなくても、単にわくわくできる


子どもの頃のじぶんを在りのままに出せる


そんなセミナーがしたかったのです。



特に今回のももトレは、心理学をベースに


タロットカードのセルフリーディングが出来ちゃうのがテーマ。


タロットの大アルカナは、ひとの人生を22枚のカードで


表現しています。


まさに、ベストタイミングでの講座が開けたのだと思います。




すっごく楽しかったです!


カードリーディングを人にして頂くことは大好きだったので


カードに興味はずっとあったのですが


なかなか、何故か手が出せない状態でした。


ももいさんの、ももトレを知って今回なかば強制的に


タロットカードを購入することになり


「ああこう言うことだったのね!」と理解できました。


じぶんのホントに部分を垣間見れた感じがしました。


よぴこ様




ずっとタロットができるようになりたいと思っていたので


すぐに飛びつきました。


申し込んでから、なんと周りの人にタロットの話がでたり


わたしがタロットの話をしていないのに


占って欲しいと何故か言われたり・・・シンクロしまくりでした。


N.M 様




タロットは怖い・・・と抵抗がありました。


けれどとても興味深くて、楽しくてタロットの印象が一変しました。


占う側も、される側も実は意識の部分で


繋がっていると知り興味深かったです。


S、T様




その他たくさんのご感想ありがとうございました。


今回も県外からの方も参加して頂けて


本当にありがとう。


更にその後の感想を送ってきて頂けたり


以前、個人カウンセリングをされた参加者さんが見違えるほど


の笑顔で参加してもらえたりしています。



わたしのクライアントさんは皆さん


とても素晴らしい魅力や能力を持っている方ばかり。


もうね・・・・出来ないぶりっこやめて行きましょうね。





そして、12月のももトレは



12月20日(日)開催です。


今回は、1年の感謝を込めてプチパーティーしながら


完全パクリの 問答ライブ やっちゃいますよー。


(って言っても、わたしは唄わないし踊りません)(笑)



あなたのお悩みゼ―――ンぶ、お聞きしちゃう


オープンカウンセリング方式のライブです。



今年の悩みは今年のうちに。。。。ですね。


会費もパーティー実費+お気持ち金(具体的には後日UPします)


クリスマスプレゼントもありますよ~音譜


近日中に詳細だしますね。





そして・・・もひとつお知らせ。




ももトレ1DAYレッスン エンジェルカードセルフリーディング

ももトレ 1DAYレッスン


エンジェルカードセルフリーディング開催します。


大好評のカードリーディングレッスン。



日時 12月17日(木) 12:30~17:30位


場所  豊橋市内 ももいのカウンセリングルーム

     人数によっては 貸切カフェ


会費  15000円 (リピーター様 13000円)

     第3回ももトレ エンジェルカード再受講の方は 3000円


募集人数 4名様



たった半日で心理学に基づいた


カードリーディングが出来ちゃうコースです。


もちろん、他の方にリーディングも出来ます。


内容的にこの価格は大変お得です。



お申込みは >> こちらへお願いします。