■わたしがわたし「らしさ」を認めない限り今のままの繰り返しが続くだけ。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは~


昨日は週末恒例のワンコ孝行に山の生活を過ごしてきました。




看護師×心理セラピストのももいです。



良くね・・・・

「イイね~」

「ステキだね~~、羨ましいね~~」って言われます。



すると・・・以前のわたしは、とっさにこう言ってました。。。。


違う!違う!!そんなこと・・・ないよーあせる

「ぜーーーんぶ、借金ビックリマーク

「後先考えずに・・・やってしまっただけ。。。」


どんだけ、なにをどう・・・自慢がしたいのでしょうか・・・はてなマーク


と・・・言うか、いかにどう・・・


「幸せでない」

「お金がない」

「身の程知らず」


を強調したがってるんだか・・・です。




答えは・・・カンタンビックリマーク


そう言っておいた方が・・・幸せなのです。


「不幸自慢 = 幸せ自慢」


(@ ̄Д ̄@;)

なんつーーーーメンドクサイっ言うか・・・


バレバレじゃん!!





それにしても・・・


「不幸 = 幸せ」

とは・・・いかにですよね。。。。


何故なのでしょう。。。。。



はい・・・・こう言っておけば・・・

攻め込まれない、妬まれない、落とし込まれない。。。



こりゃ・・・・どんだけ強調しようが

だれも・・・・聞く耳持たないし、

実際に貧乏だの不幸せだの・・・・こんこんと語っても


お互いが・・・馬の耳に念仏??

(この・・・ことわざで合ってるのか不安だけど・・・敢えて使う。。。)



そして・・・・

要は・・・見かたや考え方、感じ方で

現実は180度そっくりひっくり返るものなのです。


だったら・・・あなたはどちらの世界で

生きていきたいか??ということですよね。



「不幸」とは言う程ではなくても・・・・

幸せじゃない・・・恵まれていない・・・

いろいろ障害や、不都合がある・・・・

ついてない・・・・・

ついでに・・・運がない・・・・までに至って・・・



それを握ったままで・・・そこそこ「幸せ」になりたい。。。。



そんな程度を・・・ささやかな幸せって言うのですよ。。。

これで・・・何とかならないか・・??と

いろいろやって来たわけなんのです・・・わたし。。。



で・・・・小さな幸せ。。。。

ささやかな幸せ。。。。。



その程度で・・・実はじぶんの気持ちをごまかしてました。


ほんとうは・・・「こんなもんじゃなーーいビックリマーク

と・・・暴れく狂いそうになるわたしを

なだめておりました。。。。



いつでも・・・幸せじゃない、ついてない世界に舞戻れる

片足はそちらに置いておいておけば

幸せはサプライズ的に、ご褒美に、たまにはやって来るが

受け入れられる。。。



その位が・・・わたしはお似合い。。。。



だから・・・お金と一緒で・・・

小さいとか・・・ささやかとか・・・付けてしまう。。。



大金持ちにならなくても・・・そこそこ老後が・・・とか

小金持ちを目指す。。。。

大金持ちなんかになれない・・・

なったら・・・困る・・・って思ってるし。。。



でもね・・・

お金もコツコツと・・・努力して貯めれば報われて

幸せになる・・・・。

幸せも・・・小さいのを集めれば十分なんだと思いこんでいるだけで



実は・・・

幸せは・・・努力してでないと、減ってしまったり、なくなってしまったり

受け取れないものでもないのです。



だって・・・幸せは・・・幸せ。。。

空気みたいに無限で・・・

使い終わるとか・・・・ないもの。。。。




わたしが、幸せと思えば・・・じゃんじゃん溢れてくる。。。




しあわせは無限大にあるのです。




じゃ・・・わたしが、ちっともそう思えなかった訳は・・・



幸せになることも・・・

とっても怖いことだったから。。。



だって・・・幸せになる・・・って



自由に好きなことをすることだから怖い。。。。


だから・・・「好きもどき」ばっかりやってきました。


だれかの好きを、わたしの好きと思いこんできました。




「わたしらしさ」を封じ込めて

「立場や役割のらしさ」を優先してしまっていたから。。。


おんならしさも・・・

母親らしさも・・・・

妻らしさも・・・・・

こどもらしさも・・・

人間らしさも・・・・

看護師らしさも・・・・

カウンセラーらしさも・・・・・・


「わたしらしらしさ」を知ることで、

さらに魅力的に、その「らしさ」が加速していけるのだと思っています。



もうね・・・・いい加減制限付きのじぶんを

解き放とう音譜


もうね・・・自由になっても誰にも何も言われない。


わたしがわたしの「らしさ」を許可しない限り

今のままの現実しかやってこないことを

もう・・・認めていきましょう。




幸せも・・・愛も・・・お金も・・・・

無限大に溢れてくることを一緒に体感してみませんかはてなマーク


ももトレは、いろいろな切り口から

「在る」を体感できるお稽古です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オリジナルワーク&グループカウンセリング

ももトレ はーと☆わんだ~らんどセミナー
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:8月22日(土)月1回定例開催

第1部・テーマ:わたしを解放するレッスン1
       (許可すること・
お金について)

お時間 :13:30~15:00

第2部:グループカウンセリング  
その場で決めたテーマや聞きたいことを話す質問会
モチロン聞いているだけでも大丈夫です。
お時間:15:00~16:00   

募集人数:10名様

会費:5500円(55歳~♪・内容により変更がある場合があり)

場所 豊橋市民センター・カリオンビル
(詳しいお部屋など詳細はお申込みの時にお知らせします)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クローバー  感情やココロのカラクリを紐説く、心理カウンセリングの知識
クローバー 仕事や学校・お金の不安・人間関係・親子関係・介護の問題など
    
具体的な事例からもテーマを決めていきます。
クローバー うつ・パニック障害・摂食障害・ペットロスなどの経験と医療知識
クローバー インナーチャイルドワーク・瞑想や呼吸の方法
クローバー じぶんや周囲の人を理解できるエニアグラム
クローバー カードリーディングやタロット占いのメソッド、カラ―セラピーなど

セルフカウンセリングの力と、セルフプロデュースの力を
発揮できる方法はモチロン、その「在り方」もお伝えします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ももトレは、日々あなたが笑顔で楽しく
その瞬間瞬間をイキイキと生活できるために

開催していきます。


ももトレは月1回のあなたが、あなたを大切にする

お稽古の場所です。

だって・・・お稽古って楽しいが1番じゃなくっちゃね~♪

カウンセリングとか・・・
セラピーとか・・・・
ヒーリングとか・・・ジャンルを問わず、
やりたい と 好き 、興味ある~に焦点をあてていきます。

怖いままで大丈夫
一緒に進んで行こう~




IMG_20150605_145606821.png
お申し込みフォーム
   ↓↓↓↓↓





【第1回目参加者様の感想】抜粋


・感情の扱い方や、仕組みが知れて良かったです。

知ることによって、自分の気持ちや考えに整理ができ

不安や恐怖の正体がわかった気がします。(えりこ様)


・じぶんの感情を理論的に理解することが出来ました。

過去のじぶんのこともわかりました。

伝え方もわかって、今日からやってみようと思いました。(すみ様)


・じぶんがいかにたくさんの事に縛られているかを知ることができた。

それだけでも知ることが出来てよかった。

瞑想が効いて良かったです。

安心して話せる雰囲気に助けられた。本当に来て良かった。(MK様)


その他貴重なご意見ありがとうございました。

また、ご紹介させて頂きます。






今回は特に「お金のブロック」についてがテーマです。
眼からウロコのワークもありますよ~

ぜひぜひ・・・ももいに会いに来てくださいね~ラブラブ




■最新のおしらせ
     ももいの誕生日&新メニュー開始記念企画

     個人カウンセリングキャンペーンやってます~音譜

     残りのお日にちがわずかです~ビックリマーク

     お早めにドキドキ

     

ヒマワリ個人セッションのお知らせは >> 詳しくは こちらをご覧くださ い。 
    

     7月のセッション可能日 >>詳しくはこちらをご覧ください。








是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね


読者様少しづつ増えていて本当に嬉しいデス。

ありがとうございます。


目標~

1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。

相手に知らせてでね。

メッセージなど不要ですよ。





メニュー