愛ある試練の石…ラピスラズリ★ワイヤートップ | 天然石ワイヤーアクセサリー★Diamond-Dust★

天然石ワイヤーアクセサリー★Diamond-Dust★

アーティスティックワイヤーを使った手作りの天然石ワイヤーアクセサリーの紹介や、製作の裏側話

天然石そのものについての個人的な話や、想いの数々

…そして時々普通の独り言と、娘(うさぎ)百華のお話(笑)


天然石ワイヤーアクセサリー★Diamond-Dust★


こんにちはーっ

お久し振りですぅー…(;^_^A

霧氷、この通り空中でフリーズしてしまうくらい元気です(爆)


何だか最近の霧氷庭は…ビミョーに変な現象が起こります★

工作をしようとすると…こんな格好でフリーズしてしまい、リロードでも戻らなくて

一旦回線を切らないと動けない…っていう(;^_^A


お庭もカギをかけた1ヶ月半前から、模様替えもして随分変わりました♪

今は、イベントに追われる事もなく、庭を居心地の良い空間に整えてあります( ^ω^ )

近いうちのいつか(未定)、気まぐれでカギを開けているかもしれません(笑)



昼間の仕事はねぇ…

春のシーズンにあわせて激務化し始めまして。

力仕事や荷物の結束作業などで、霧氷の指の形が変わってしまうほどです★

荷造りタコみたいのとかもアチコチに出来ましたし

何より、指自体がひと回り太くなりました(^_^;)

元々以外とゴツイ手なのに…どーしよっかなー…みたいな感じです(爆)

仕事は好きな職種だし、全然イイんですけどね♪(´∀`*)




さてさて、久し振りの本日は

ワイヤーアクセサリーで作るのは初めてになる、ラピスラズリです。



天然石ワイヤーアクセサリー★Diamond-Dust★


まぁ~んまるなルースを使いました。

なんか…雲海に浮かぶ、青い月みたいな感じになりましたょ~(笑)


そういえば、このアメブロでラピスを登場させたのは

ひょっとしたら初めてかも(?)しれません。←記憶に無い;;

自分用に、ラピスのブレスレットは持っていますが…あまり話題にした事は無かったような?


…と言うのも、なんつーか…

ラピスっていう石は、厳格で神聖な印象が霧氷の中では強くて

あまり【これこれ!】って感じで、大っぴらに外に出したくない…って感じるのが大きな理由かも?

ついでに言えば、ラピスを巻こうとして…上手くいった試しが何故か少ないです。

実はこの子も、若干納得出来ていないンです★

もぉ~少しこう…ってイメージが、チラホラ頭に浮かんでは消えて行きますが

手直し出来る内容でもないので、これはこれでアリかな?とも思います。


出来上がってから、ちょっと首から下げる真似事をして

胸あたりに、そっとあてがってみましたが…

まぁぁぁ…その存在感のデッカイこと!(@_@)

ビックリです!

鮮やかな濃紺の青だけが、その存在感を示したというには…威厳を感じ過ぎる。

さすがは…ラピス!って感じを受けました(笑)




天然石ワイヤーアクセサリー★Diamond-Dust★


ラピスという石は、変な話し…信者っぽい人が居るほどに

神聖で最強の護符石として、スピ系の世界では絶対的な地位(?)を持っています。

この石を持つと、邪悪なモノを跳ね除けられるとか

良い事があるとか、強運になるとか…とかとか…。


しかし、霧氷が見る限り…ラピスは身に着けるタイミングや人格が一番難しい石だと思います。



色々な石の不思議なお話しの中で

唯一(だったと思う)ラピスだけは、自分(ラピス)を持つ人間を選ぶ…とされています。


ラピスは、ただ幸運を呼び込んでくれる様なオールハッピーな石ではなく

持ち主に大きな試練をどんどん持ち込んで来ると云われており

そのために、ラピスを持ってから良い事が無い…という誤解まで生まれてしまうほどの石。


でもそれは…本当の意味で持ち主の魂を磨き上げるため。

うたかたの幸せを与えるのではなく、本当に根付いた幸せを掴ませるために

ラピスは持つ人に様々な試練をぶつけるとされています。

どんな困難でも、その人が自身を見失わなければ、超えられない困難は巡って来ないといわれる様に

ラピスはその弱い部分をドンッ!と突いて来るようです。



甘い言葉や行いだけが…優しさや愛じゃない…。

ラピスに言葉があったなら、もしかしたら…そう言うかもしれませんね。


厳しい試練を乗り越えた時、持ち主の魂はずっと大きく成長しているでしょう。

ラピスが最強の護符石とされるのには、そういったワケがあります。



群青色の天空…という意味の名前のラピスラズリ。

夜空にも似たその深い青色は

愛を持って厳しさを与える…そんな神様の住む空色なのかもしれませんね( ^ω^ )





そーそー★余談ですが

やぁ~っと、冬タイヤから夏タイヤに履き替えました(笑)

まだ桜は咲いていませんが、十勝もようやく春ですよ♪

(朝晩はまだストーブついてたりしますけどね…;)


ではでは、今日も頑張って仕事してきまーっす!

またお会いしましょうっ

霧氷でしたっ