本質の私は、無限のスペースであり、境界のない次元を超えた透明な意識です。それに気がつくと平安が訪れます


★earth-tv 毎週土曜日夜9時生放送★
毎週、ヒーリングやチャネリング、悟り、目覚めについての番組を放送します。録画もユーチューブで見れます。詳細はearth-tvのブログで


きらきらきらきらきらきら     はじめての方はココからお入りください。


☆無料メルマガ配信中 地球からの便り



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月02日(月)

マスターのエゴ?!

テーマ:悟り




最近、、目覚め体験をしたサトルとさとこの会話


サトル:僕は、いろんなマスターのもとで修行したんだけど、マスターのそばにいればいるほど

     マスターのエゴと思われるものが見えるんだけど、マスターにエゴなんてあるのかな?


さとこ:それは、あなたの視野がまだ狭いから、そんなふうに感じるのよ、たぶん、

     そのマスターは、10年、20年先を見通して、その時、最善の行いをするのよ、

     それがあなたには見えないだけじゃないの


サトル:でも、どう考えても、僕にはエゴにうつるんだ、例えば寄付を要求するように見える発言や

     泊まる部屋は豪華な部屋でなければダメだとかいう発言などを聞くと、そう感じるんだけど


さとこ:それはみんなのための施設を作るなどで、本当にお金が必要だから、

     寄付してくださいと言っているだけでしょ。その発言がエゴにみえるだけよ、

     またいい部屋に泊まりたいと思うのは、だれでもそうでしょ。

     それをエゴと決めつけるのはおかしいんじゃない。


サトル:でも、マスターの弟子がそれをいうなら納得するのだけど、マスターには言ってほしくないな

     僕のマスター像がくずれてしまうよ。イエスやブッダのように、

     愛と慈悲のだけの表現をしてほしいな


さとこ:それは、あなたがかってに作ったマスター像と現実のマスターが違うので、

    そのギャップに悩んでいるだけじゃないの


サトル:あー、もうわからなくなってきた、神様、たすけてーーーーーーーーーーーー


神様: 

やれやれ、また私に助けをもとめるとは、自分の中に答えはあると、サトルもしっているじゃろ

では、少し説明しようとするか


そもそも、マスターの行いも、サトルやさとこの行いや発言も、いいもわるいもないのじゃ

だからこれはエゴだとか、エゴでないかも、ただ出来事に意味付けをしているだけなんじゃ


ただ起こりが起こっているだけだと、まず気づかねばならん。


そして、もしそのマスターの起こりと、サトルの内から湧き出ている聖なるエネルギーが調和がとれれば

それでOKじゃ


しかし、反発がおこるのであれば、それは、マスターの行動や言動が問題ではなく


サトルの心の中で、2つの思いが衝突して、それで葛藤が起きているのじゃ

つまり、マスターを信じたいという思いと、信じたくないという思いの葛藤じゃ


それを沈めるためには、ただ起こることが起きてるだけだということに気づいてそれらをすべて、受け入れ、サトルが今、やりたいことをやればいいだけなのじゃ


そのマスターから離れたいのであれば、そうすればいいし

とどまりたいのであれば、そうすればいい


ただ、それだけじゃ。。。


サトル:なるほどね、問題は僕の心の中にあったんですね。

     外に見える事柄に葛藤の原因を探そうとしていたこと自体が間違いだったんだ。


     葛藤や悩みの原因は、外にはないと、さんざんほかの人にもいっておきながら、

     いざとなると、外に原因を探していたんだ。


さとこ:ほら、そうでしょ、原因はサトルの中にあったのよ。


サトル:さとこだって、原因を外に探していたんじゃないか、マスターが20年先を見通せるとか

     ただのそれも推測にしかすぎず、僕の心の問題を見抜くことができなかったじゃないか


さとこ:いわれてみればそうだね、私も反省して、自分の心の中を深くみるようにするわ


神様:

すべての原因は、それぞれの人の心の中にある。だが、それすらもなかったことに、お前たちもいずれきづくじゃろう。




この話が参考になった人は、 ↓ポチっとクリックよろしくお願いします。(多くの人が本質に気がつき楽になればと願っています。。)


スピリチュアル ブログランキングへ

宝石緑earth-tv 宝石紫

毎週土曜日夜9時生放送 悟りや目覚め、スピリチュアルな情報発信を行っているネットTVです。

3月28日(土) ゲスト 2度のガンを乗り越えてセラピストをされている、「レイキの光と共に―2度のガンを超えて」  の著者、現代レイキマスターの上杉理絵さん 登場です。

(スケジュールは変更する場合があります。)

宝石緑地球ひろしのワークショップ宝石紫

宝石緑イベント出展&交流会宝石紫

----------------------------------------------------------------------

★4月19日(日)やまがみてるお×地球ひろし トークライブ in 琵琶湖

『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』の著者・やまがみてるお氏とのトークライブが決定しました!!、場所は京阪浜大津駅から徒歩数分の琵琶湖岸の波動のいいところです。

----------------------------------------------------------------------

満月のさとりのお話会(3月6日)
3月6日 14時~16時
満月のエネルギーのもと、さとりとはどういうものなのか、リラックスした雰囲気でお話します。
場所 イオンモール草津

癒しスタジアムin大阪
3月15日(日)
チャネリング、過去生チャネリング、レムリアン・ヒーリングをイベント価格で行います。予約も可能です。

チャネリング講座・基礎、上級
3月17日(火)、18日(水)
あなたを見守っているガイドと繋がり、本当の自分の気持ちを知りましょう!!
誰でもチャネリングの能力はあるのです。

新月のさとりのお話会(3月20日)
3月20日 14時~16時
新月のエネルギーに導かれながら、やさしく、自由にさとりを語り合います。
場所 イオンモールkyoto

レイキセミナー レベル1,2
3月21日(土・祝)
世界でもっともポピュラーなヒーリングを学んで見ませんか?
自分自身を癒やし、他者をも癒やすヒーラーになりましょう。

レムリアン・ヒーリング(R)認定講座 基礎、上級
3月28日(土) 29日(日)
古代の愛の文明、レムリアの時代に行われていた愛と光のヒーリング法です。
上級講座まで受けられますと、プラクティショナーとして認定されます。

宝石緑地球ひろしのセッション宝石紫

個人セッション
ご自身の抱えている問題を整理し、その本質にせまるセッションです。
あなた自身の感情や思考を見つめることによって、問題の核心がみえてくるでしょう。

目覚めセッション
思考をしずめて、本質のあなたを思い出すセッションです。
あなたが求めている平安、自由は、もともといまここにあります。
どこかに探しにいく必要はありません。

目覚めセッション アドバンス
本質的な目覚めを体験したのだけれども、その後、虚無に陥った方、人生の生きる方向性を見失った方、生きるのが辛くなった方、そのような方向けのセッションです。

チャネリングセッション
チャネラーが高次元の光の存在や内なる叡智とつながり
あなたに必用なメッセージを会話形式で行います。
顕在意識でいくら考えても答えが出ないとき
人生をもっと楽に歩んでいきたいとき、チャネリングセッションは有効です。


読者登録してね


AD
2015年03月01日(日)

悟った人からの目覚め

テーマ:目覚め




最近、覚醒体験をされたA子さんとB男さんの会話です。


A子:「私はとうとう悟ったのよ」


B男:「そうだね、やっと僕も悟ることができたよ。本当にすごい体験だったね。あの体験は。。」


しばらくA子とB男は、各自の目覚め体験を語り合った。


それを見ていた神様が、ポツリとつぶやいた。


「目覚めたという夢を二人は見ているな、本当に目覚めると、悟った人などいないことがわかるはずじゃが」


これを聞いた、A子、神様に反論しました。


そんなはずはないはよ、私が体験したものがウソなことはありえないわ


すべては一つで、何一つかけることもなく、すべてが完璧だとわかったのよ。


私は宇宙で、宇宙は私だと、やっと腑に落ちたんだから、


今までの私の人生の経験は、何一つ無駄だったものはなく、完璧だと気がついたのよ。


悟った人がいないとはどういうことよ。



B男も、神様にいいました。


A子の言うとおりだよ、僕も、A子と同じような体験をついこないだしたんだもの


あの体験がウソだったとは、とても思えない。


悟ったといわれている人が、書いていることが、今は、スラスラわかるんだから。。



神様は言いました。


「それを言っているのは誰なんじゃ、その思考を作っているのは?

それを追求すると、私が言っている意味がわかるじゃろう」


A子が神様にいいました。そんなこと言われても、もっとわかりやすく説明してよ。


神様は、しぶしぶいいました。(神様は、本当はA子にもB男にも、真剣に自分の中を深くみてほしかったのですが)


しょうがないな、では、ちょっと説明してみるとしよう。


つまり、A子とかB男という個別の人はどこにもおらんのじゃ、A子が私と思っているものは、もともと存在しないのじゃ、つまり宇宙にはひとつの普遍意識があるだけで、


それぞれの人は私と世界は分離していると勘違いしていて、個別のものがあるように錯覚しているだけなんじゃ、それに本質的に気が付いた時、悟った人はどこにもいないとわかるのじゃ


ただ、無限に広がる一体性があるだけだと。。




この話が参考になった人は、 ↓ポチっとクリックよろしくお願いします。(多くの人が本質に気がつき楽になればと願っています。。)


スピリチュアル ブログランキングへ

宝石緑earth-tv 宝石紫

毎週土曜日夜9時生放送 悟りや目覚め、スピリチュアルな情報発信を行っているネットTVです。

3月28日(土) ゲスト 2度のガンを乗り越えてセラピストをされている、「レイキの光と共に―2度のガンを超えて」  の著者、現代レイキマスターの上杉理絵さん 登場です。

(スケジュールは変更する場合があります。)

宝石緑地球ひろしのワークショップ宝石紫

宝石緑イベント出展&交流会宝石紫

----------------------------------------------------------------------

★4月19日(日)やまがみてるお×地球ひろし トークライブ in 琵琶湖

『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』の著者・やまがみてるお氏とのトークライブが決定しました!!、場所は京阪浜大津駅から徒歩数分の琵琶湖岸の波動のいいところです。

----------------------------------------------------------------------

満月のさとりのお話会(3月6日)
3月6日 14時~16時
満月のエネルギーのもと、さとりとはどういうものなのか、リラックスした雰囲気でお話します。
場所 イオンモール草津

癒しスタジアムin大阪
3月15日(日)
チャネリング、過去生チャネリング、レムリアン・ヒーリングをイベント価格で行います。予約も可能です。

チャネリング講座・基礎、上級
3月17日(火)、18日(水)
あなたを見守っているガイドと繋がり、本当の自分の気持ちを知りましょう!!
誰でもチャネリングの能力はあるのです。

新月のさとりのお話会(3月20日)
3月20日 14時~16時
新月のエネルギーに導かれながら、やさしく、自由にさとりを語り合います。
場所 イオンモールkyoto

レイキセミナー レベル1,2
3月21日(土・祝)
世界でもっともポピュラーなヒーリングを学んで見ませんか?
自分自身を癒やし、他者をも癒やすヒーラーになりましょう。

レムリアン・ヒーリング(R)認定講座 基礎、上級
3月28日(土) 29日(日)
古代の愛の文明、レムリアの時代に行われていた愛と光のヒーリング法です。
上級講座まで受けられますと、プラクティショナーとして認定されます。

宝石緑地球ひろしのセッション宝石紫

個人セッション
ご自身の抱えている問題を整理し、その本質にせまるセッションです。
あなた自身の感情や思考を見つめることによって、問題の核心がみえてくるでしょう。

目覚めセッション
思考をしずめて、本質のあなたを思い出すセッションです。
あなたが求めている平安、自由は、もともといまここにあります。
どこかに探しにいく必要はありません。

目覚めセッション アドバンス
本質的な目覚めを体験したのだけれども、その後、虚無に陥った方、人生の生きる方向性を見失った方、生きるのが辛くなった方、そのような方向けのセッションです。

チャネリングセッション
チャネラーが高次元の光の存在や内なる叡智とつながり
あなたに必用なメッセージを会話形式で行います。
顕在意識でいくら考えても答えが出ないとき
人生をもっと楽に歩んでいきたいとき、チャネリングセッションは有効です。


読者登録してね


AD
2015年02月27日(金)

苦労して達成したからこそ、伝わることがある。

テーマ:ブログ



昨年、チャネリング講座 をスカイプで受けていただいたはぴな家さんからメッセージをいただきました。

ブログを始めたという内容で、そのブログの記事を読んでみました。


絵が可愛らしく、文章もすばらしいので、読んでいて心がほんわかしてきました。


その記事の中で、私の内的ビジョンを鮮明にする箇所がありました。


はぴな家さんが、チャネリングをプロから習おうと思っていて、その先生になる人の条件を受講する前に書き出していたそうです。その条件が


「生まれつきサイキック能力があって能力開発なんてしたことないわ」って人じゃなく、

『自分で能力を求めて達成した人』で尚且つ『チャネリング能力だけでなく、悟り(全体意識)を体験された人』。又、『その体験の入り口でそれが自分の価値であると勘違いをせず、どんどん宇宙を広げている人で、その事を含めて教えてくれる人』


そこに書かれていたことは、私のブループリント(人生の計画書)を言い表している言葉だったからです。


なぜ、私はこんなにも伝えたいことがあり、もともと能力があると感じているのに、何もできず、
いちいち最初から能力を思い出すことをしなければならないのか、
過去生で何度もやってきたことを、なぜ今生でも一からやりなおさなければならないのかと

そんな問を数十年、何度も苦悩しながら叫んできたからです。


彼女の記事で、その答えをうまく表現してくれて、漠然としていたことが腑に落ちたのです。


苦労して達成したからこそ、伝わることがある。そこを私はやりとげたかったのだと。


そして、私がもっとも伝えたい方に、宇宙の本質をお伝えすることができて、宇宙とすべての存在、そして私自身に感謝の気持ちがあふれてきたのです。


今まで、チャネリングメッセージを伝えてきたのですが、なぜ、この人にこの言葉がでてくるのかは

本人にもわからないときが多いです、そして、伝えた言葉はすぐ忘れてしまいます。


はぴな家さんにearth-tvの生放送で伝えたチャネリングメッセージが、ぴったりだったと報告をうけて、あらためて宇宙の不思議に感謝している次第です。


メッセージは

『あなたは丸いフィールドの中に多くの人を集めて癒してあげるようなストーリーを持った方です。多くの人に色んな場を提供して安らぎを与えていってください。』


このメッセージをうけて、はぴな家さんがどう感じられたかは、はぴな家さんのブログ を読んでくださいね。


はぴな家さんは、本質を絵と文章でわかりやすく伝えられています。

おすすめのブログ です。


こんな風に、本質をわかりやすく伝える人が増えれば、地球はどんどんいい方向にいくと思います。ラブラブ



この話が参考になった人は、 ↓ポチっとクリックよろしくお願いします。(多くの人が本質に気がつき楽になればと願っています。。)


スピリチュアル ブログランキングへ

宝石緑earth-tv 宝石紫

毎週土曜日夜9時生放送 悟りや目覚め、スピリチュアルな情報発信を行っているネットTVです。

3月28日(土) ゲスト 2度のガンを乗り越えてセラピストをされている、「レイキの光と共に―2度のガンを超えて」  の著者、現代レイキマスターの上杉理絵さん 登場です。

(スケジュールは変更する場合があります。)

宝石緑地球ひろしのワークショップ宝石紫

宝石緑イベント出展&交流会宝石紫

----------------------------------------------------------------------

★4月19日(日)やまがみてるお×地球ひろし トークライブ in 琵琶湖

『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』の著者・やまがみてるお氏とのトークライブが決定しました!!、場所は京阪浜大津駅から徒歩数分の琵琶湖岸の波動のいいところです。

----------------------------------------------------------------------

満月のさとりのお話会(3月6日)
3月6日 14時~16時
満月のエネルギーのもと、さとりとはどういうものなのか、リラックスした雰囲気でお話します。
場所 イオンモール草津

癒しスタジアムin大阪
3月15日(日)
チャネリング、過去生チャネリング、レムリアン・ヒーリングをイベント価格で行います。予約も可能です。

チャネリング講座・基礎、上級
3月17日(火)、18日(水)
あなたを見守っているガイドと繋がり、本当の自分の気持ちを知りましょう!!
誰でもチャネリングの能力はあるのです。

新月のさとりのお話会(3月20日)
3月20日 14時~16時
新月のエネルギーに導かれながら、やさしく、自由にさとりを語り合います。
場所 イオンモールkyoto

レイキセミナー レベル1,2
3月21日(土・祝)
世界でもっともポピュラーなヒーリングを学んで見ませんか?
自分自身を癒やし、他者をも癒やすヒーラーになりましょう。

レムリアン・ヒーリング(R)認定講座 基礎、上級
3月28日(土) 29日(日)
古代の愛の文明、レムリアの時代に行われていた愛と光のヒーリング法です。
上級講座まで受けられますと、プラクティショナーとして認定されます。

宝石緑地球ひろしのセッション宝石紫

個人セッション
ご自身の抱えている問題を整理し、その本質にせまるセッションです。
あなた自身の感情や思考を見つめることによって、問題の核心がみえてくるでしょう。

目覚めセッション
思考をしずめて、本質のあなたを思い出すセッションです。
あなたが求めている平安、自由は、もともといまここにあります。
どこかに探しにいく必要はありません。

目覚めセッション アドバンス
本質的な目覚めを体験したのだけれども、その後、虚無に陥った方、人生の生きる方向性を見失った方、生きるのが辛くなった方、そのような方向けのセッションです。

チャネリングセッション
チャネラーが高次元の光の存在や内なる叡智とつながり
あなたに必用なメッセージを会話形式で行います。
顕在意識でいくら考えても答えが出ないとき
人生をもっと楽に歩んでいきたいとき、チャネリングセッションは有効です。


読者登録してね


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>