インディアン村へのお客様 | 【アースデイいわき2017 in 小牧山】

【アースデイいわき2017 in 小牧山】

■開催日時:2017年3月11日・12日 11:00~16:00
(少雨決行・荒天中止)

■会場:小牧山・史跡公園
(アピタ小牧店さん北側の芝生のある広場)

■後援:いわき市、小牧市、小牧商工会議所、小牧市社会福祉協議会

第1回アースデイいわき開催しちゃいます!


そのためのブログなので当り前なのですが、急いでチラシ作りました!


アースデイいわき2010

でもまだ印刷屋さんに注文していないのでインクジェットでひたすら印刷しています!


インディアン・ヴィレッジ・キャンプ主催のイベントです!

決まっていないことだらけですが、あと3カ月で何ができるかの挑戦です!


Q:アースデイ(Earthday)って何?
A:地球のことを考えてみんなが行動するきっかけづくりのイベントです。


Q:「アースデイいわき」ではどんなことをするの?
A:わかりません。参加したい方がどんなことをしてみたいのか。何をしたいのかを持ち寄ればきっと何かができると思っています!


Q:他人任せで無責任すぎませんか?
A:嘘つきインディアンですから無責任です(笑)それは冗談ですが、いたって真面目です!!!
こちらから範囲を絞って「こういう方集まってください!」と言うよりも、いろんな可能性を広げたいと考えています。
ある意味無責任でルールもない無法地帯のように聞こえるかもしれませんが、これから新しいことを始めようとする時に誰か先人の真似をして、堅っ苦しくルールを作ってしまってもおもしろくないでしょ!だからどんなことをするのか?どういう方向にしていくのか?もすべては皆さんと一緒に作っていけばよいと考えています。


Q:どうして山の中でやるのでしょうか?
A:アースデイはすでに全世界の各地で様々な人が大規模にあるいは小規模にまたは身内レベルで自主的に開催しています。
いわき発のアースデイだからいわきならではの土地や自然や文化を活かして開催することが良いと考えました。開催予定地の   山は、すでにインディアン村開村予定地として所有していた場所で、そこを有効活用しようということになったわけです。


Q:本当にできるのでしょうか?
A:わかりません。否定的な意味ではなく・・・「やってみなければわかりません!」という意味です!だってまだ誰もやったことないから!


失敗するかもしれませんが、必ず成功します?!なぜなら成功するまでやめませんから^^ ぜひ、一緒にイベントをやりましょう!


アースデイいわき2010


18日・・・いわきに初雪がちらついたこの日、お客さんがいらっしゃいました。


アースデイいわき2010

ログハウスビルダーさん!ログハウス造りのプロの方ですね!なんと頼もしい!!!!


いよいよ山に小屋が建つかぁ~!建てちゃいますよ!!!!