交流会『微笑みの地球』を終えて | EartHeartH

交流会『微笑みの地球』を終えて

札幌からハルくんファリンスさん親子 を招いての
交流会『微笑みの地球』を無事終えることができました♪

親子連れも多く
子供達だけでも合計8人。


EartHeartH


とにもかくにも
暖かな微笑みの空間となりました^ー^

ご参加くださった皆様どうもありがとうございました♪
(会場のキャパからキャンセル待ちにもれた皆様ごめんなさい:)


EartHeartH

EartHeartH


EartHeartH



EartHeartH


会場の an free gallery オーナーの想作家未知さんのご縁で
急遽特別ゲスト出演くださった
馬頭琴奏者の美炎さん の演奏も素晴らしかった♪


未知さんの
盛る器まで自作という
描いての如くの”美しい味”の美味しいお料理にも
どうもありがとうございました♪


EartHeartH

EartHeartH

EartHeartH



EartHeartH


帰省を兼ねて
遥々バリ島からBijouさんWESTくん親子 もきてくれました。


EartHeartH


WESTくんは
人間年齢若干17歳ながらも
これからの地球にとって大事なことを
誰に習ったわけでもなく
現実的にもスピリチュアル的にも
深いレベルですでに沢山知っています。



ハルくんもそうだけど
これからの未来を担う子供達と
こうして交流を深めることは
ぼくらにとっても明るい希望であり安心感であり
また
今生の成すべき魂の自己責任により目覚める
重要な気づきをもいただけること。


随分前から
これからの地球を担う子供達や
迎え入れる親達のためのサポートをライフワークで行ってゆくことは
メッセージとして何度も受け取ってきたものだけど
あらためて気づくと、まさにそれをこうして具体的に行い始めたんだな~。

おれら大人たち
それぞれらしくもちゃんとせなな(笑)


会場内は未来の地球社会の雛形のようなところで
いわゆる楽園のようなとこころでもあったけど
一歩外に出れば
心の持ちよう次第なんて安易&利己的には云ってはいられない
現実的な問題が、地球のそこかしこに存在しています。


さぁて
じゃあどう生きるか
なにができるか
それは己の魂に訊くことで
そもそも己の魂の内にあるんだよね。

それがわかってきて
それに素直に捧げて生き抜けば
宇宙は、神は、無限大に応援してくれるというもの。

決して難しい哲学やなにかのテクニックがなくてはならいわけじゃなく
それらは生きる上で自然と様々なご縁の中で神様より与えられるもの。

自然体の本質ってそういうこと。

そしてやがては
地球規模、太陽系規模、銀河系規模の奉仕にのって
生きる上での必要な資源はすべて必要に応じて循環するというもの∞

ずべての営みの土台は
地球であり太陽。

自然界、宇宙の摂理に素直謙虚に習って生きること。
その探求を深めること。
その心。


人類のすべての心身の苦しみも病も

それらすべての原点は
人類が地球にどう関わってきたかの関係性にあります。

そして現代
人間界にある病気に対応する病が
地球そのものにおきています。

地球は自然治癒力を勢いをつけて増しつつあり
その過程で天変地異、天災地災という姿を以ってしても
すでに様々なことがおこってきました。




人はすぐ自己保身の影で
人間関係の中においても
謙虚さと正直素直さを
(ぼくはそれを総じて明るい心といいます)

思いやりとともに忘れるけど
ぼくも誰しも
これまで知ってきたことって
この宇宙の摂理の中でほんの一端にすぎない。

それこそ
どんなに血のにじむような想いや激しい嵐を経て
掴んだ知恵や気づきや成功であろうとも
結局それは一時のシフトアップであって
大いなる命(めい、いのち)の営みの一過程なわけで
それら一過程に驕ること無かれです。


悟りというものがあるとして
その確かなひとつの過程としては
学びは永遠だとうことを悟ること。



今回こうして素晴らしい会を企画させていただけて
素晴らしいメンバーと共同作業が叶い
ファリンスさんハルくん親子との
心暖まる楽しく癒される時間をたっぷりと過せ
そして
会では沢山の目覚しい子供達に出逢えて
このぼくこそ沢山の気づきや成長をいただけました。


これから
ハルくんたちのような未来の地球を担うに相応しい子供達が
もっともっと産まれてきます。
それには
迎え入れる側の大人たちの準備の整いの如何もとても大事となってきます。

ぼくも
いつか訪れるであろうそんな未来に向けて
色んな意味愛で、よきレッスンの五日間となりました。

まさに気の引き締まる想いです♪



ハートを明るく強く逞しく∞



EartHeartH
22日@明治神宮にて。



twitter はじめました↓
http://twitter.com/Earthanks


EartHeartH


↑。。こちらをポチッと^^↑


◎ EartHeartH ◎
チャネリング、エナジーチューニング、ボディーワーク、オリジナルヒプノセラピー
遠隔ヒーリング、電話セッションも可、ワークショップ、セミナーetc 
◎ セッションメニューと詳細はこちらをクリックください。