無風状態の今日に際立つ街の臭い | EartHeartH

無風状態の今日に際立つ街の臭い

今日のお昼

クライアントさんの来る前に窓を開けて空気を入れ替えようとしたところ。。。



あれ。。。なんだこの臭い。。。!!


これって。。。


外から一気に押し寄せるタバコの添加物の臭い。


ん??排ガスもなのか?!



なんだこれ!!?

これじゃ空気の入れ替えにならないじゃんか><


もしや下のお店前の灰皿の位置をずらしたか吸殻が溜まってる??




お見送り後

もう一度空気を入れ替えると、やっぱ同じ><


下に降りて灰皿の状態を確認すると

中はほぼ空っぽだし、鼻を近づけてもそこまで臭わない。



灰皿じゃなくて、そもそも空気が臭かった!



タバコ特有の臭いだからてっきりそうだと想ったら、これって排ガスの方が大きいじゃんか。




そうでなくとも

最近のタバコの添加物の臭いは、洗濯をしてもとれないことがあったりで、前にもましてまたきつくなってきてることは気にはなってたんだけど。。。排ガスにタバコと、人々の密集する東京の空気はどんどん臭くなってきてる。



ちなみにやっぱ

最近のタバコの添加物の臭いって排ガスの臭いとどんどん似てきてる><


そうでなくとも東京の空気が臭さを増してきてたのが気になってきてたんだけど

こうした無風状態の日には、ことに東京の空気の状態や臭いがどんなかがより際立ってわかる。



昨日はご縁あって丸一日

ピラミッド山や巨石だらけの埼玉県越生を訪れて清流や緑溢れる空気も美味しい巨石の山を訪れてたんだけど、

ことに今日みたいな無風の日だし、ほんとその落差が際立ちます。




人は空気までこんなにも汚して

水も海も土もあれもこれもこんなにも汚してばかりで、いったいなにをやってきたんだか。


喉にもハートにも鳩尾にも

というか第三の目のセンターの中心核も汚れるし、ほんとよくないね~。


自分がよければそれでいいのか。。。


ぼくらに嘆きがあるように

他の種族たちも地球も嘆くんだよ。


他の種族の皆さんにも、地球さんにもご迷惑かけてますっ!

地球さん、ごめんなさい><




今日は息を吸うのが苦しい。

こんなにもリアルに感じたのって産まれてはじめてだよ><



あ~

普通に美味しい空気を吸いたい。。。



※ ついにヨーロッパではクラブは全面禁煙になりましたとさ~。。天晴れっ◎





EartHeartH


↑。。こちらをポチッと^^↑