新暦元旦 @LIFE FORCE♪ ◎産まれてきた目的◎ | EartHeartH

新暦元旦 @LIFE FORCE♪ ◎産まれてきた目的◎

明けましたね。


透き通るような暖かな青空に心地よい朝帰りの元旦となりました◎



みなさま

昨年度は大変お世話になりました。


今年も宜しくお願いいたします!




EartHeartH


近所の八幡神社



ここは創建年代不明なほどの古社。

そもそもの古代人の聖地が後々に神社になったところ。


※ 元来自然神(古の神代の神も)を奉る場であり後々に神社になった聖地は

神社になると同時に、時の権力者たちが奉られるようになってしまいました。

聖地が人神(人)を奉るようになってからというもの、同時に環境破壊も進行してきました。


神話に登場する神と称される存在たちの多くは

時の権力者たち。

その証に、世界各国の神話の物語は戦争や”ねたみ”しっと”の人の心の物語が目立ちます。


争いの人神(人)を崇めていてもこの世から争いの火種は無くなりません。



まずはすべての営みの土台である地球、そしてお月様、お日様に日々感謝すること。



※ 本来の元旦について。


コノメハルタツ By 書の霊智塾より

http://ameblo.jp/kamiyo567345/entry-10186393169.html





新暦グレゴリオ暦は物質的豊かさのリズム。

その恩恵をうまく取り入れ融合すること。

そして個人的豊かさへの欲求を

地球全体の豊かさへの欲求に心合わせてゆくこと。


そうして自分のためであり地球全体のために

この一年の豊かさを祈念。





大晦日は数年ぶりにクラブで踊り明かし@LIFE FORCE



EartHeartH


かつてイギリスにいたころにハウスシェアをしていた友人のNick The Record

同じく懐かしい優しくチャーミングなFelix

そして、Moochy AKA NEXUS。


Moochyは、かつて911後のアフガン爆撃後に年内に東京と広島で音楽とシンポジウムと映画と祈りのイベントを東京から西日本のみんなと、色々ありばがらも、MLや電話で話を詰めては、みんなで創り上げていったことがあり、その時に声をかけてくれた、そのチャリティーイベントの主催者。


その時はみんなでGNP換算でNYとアフガンの被災者さんたちに収益金を送ったんだけど

アフガンにはペシャワール会を通じて30万円位送金させていただきました。


※ ぼくらは個人的な持ち出し金があって、Moochyは高額だった。

でも一切ぼくらの持ち出し金には充てずに

すべてそっくり被災者さんたちに送金しました。



アフガンでは、日本円で一ヶ月2000円あれば一家十人が餓えと寒さを凌げます。



そして翌年からヒーリングセラピストとしての奉仕が

自然とお仕事として声もかかるようになりました。



Moochyは

その後の人生にとても大きなきっかけを与えてくれた人。



EartHeartH


※ ちなみに、広島でのクリスマスの本祭後は導かれ四国を巡り

中でも訪れた大麻比古神社は、向かってみると

なんと四国八十八箇所一番札は霊山寺の奥宮一ノ宮の神社で

その更に奥にはご神体の大麻山があることがわかり

しかも、道開きの猿田彦さんが奉られていることもわかりました。


そうして30日に帰宅し大晦日には部屋でひとり神秘的な体験をし

生誕の記憶や目的を詳細に渡り想い出しました。。

その時に地球のために生きる決意を新たにしたのですが

その決意を受けて、全天の光と拍手喝采に包まれたあの瞬間のことは決してわすれません。

今想っても感動の泪がハートの奥底から沸きあがってきます。




そして

LIFE FORCEレジデントのNick The Records




EartHeartH



彼は、イギリス時代に日々のハウスシェアの中で

心身や地球環境に負担をかけないオーガニックフードの美味しさ素晴らしさに目覚めさせてくれた人。


彼には

なにかとすっっごく助けられ、感謝無くては語れない人。



そして

その名のごとくも逞しくLIFE FORCEを続けてきた

パーティーオーガナイザーのMASAさんにも感謝。


敬愛するNickやFelixにここ東京で逢えるのも

彼のお陰様です!!!



それに

LIFE FORCEの長い歴史の中にあって

ずっと最高のサウンドを響かせ続けてきてくれた朝田papaさんにも感謝!!!




中期に差し掛かる頃にはぼくも一時期プレイさせていただいていたこともあったんだけど

この数年はあまり行けてなかったし、この一年も行けてなかった。

しかも

この三人が揃い踏みになるケースには、そうでなくとも初参加。



ひとり出向いては

踊って呑んで喋って

楽しい新暦大晦日~元旦となりました。




※ それにしても日本のクラブの殆どが行くのに抵抗感を感じるほどにやたらとタバコの添加物臭いっす(汗。

服にも頭にも臭いうつりまくりだし、帰って即効洗濯もしなくちゃだし;

心身共に明らかによくないし、ことに女性たちにとっては美容にもぜんぜんよくない(キッパリ!

聞くところにによれば、なんとイギリスのクラブは全店禁煙になったそう!◎



EartHeartH





去年は苦しい試練の一年でもあったけど

ひたすらに己と向き愛

腐らずに前向きに乗り越えただけに

かけがえのない在り難い恩恵の一年でもありました。




今年も

自分のため=みんなのため=地球のため=宇宙のため

よりよい一年にしまーーす!!!



この元旦は

アラスカではオーロラがきれいです◎


オーロラ中継 http://aulive.net

(携帯サイト: http://malive.jp ))




EartHeartH


↑。。こちらをポチッと宜しくです↑