青森の旅⑨縄文の風⑴~三内丸山遺跡&青森美術館 | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

いよいよ、今回の旅のメインイベントといってもいい

縄文の旅、三内丸山遺跡&大湯環状列石の観光です!

 

 

なんでメインなんだろう???

よくわかりませんが、秋田へ行くことが決まってから、

三内丸山は絶対に行こうと決めていたし、

大湯環状列石は、真吾さんもオススメのスポット。

潜在的に惹かれるものがあるみたいです…

 

 

と、その前に、

あまりによかった、宿の話。





青森の浅虫温泉にある、

棟方志功ゆかりの宿「椿館」に泊まりました。

棟方志功さんの絵がたくさん飾られていると書いてあり

しかも温泉だし、なんて一石二鳥∩(´∀`)∩

と予約をしたのでした。

 




宿に到着したら、本当に沢山の絵や版画が飾られていて、

まるで美術館みたいです。





トラブル&昼抜き&運転で結構へろへろだったのですが

一気にテンション上がり、館内の絵を見て回りました。

 

 




お食事もお風呂も最高で、


豪華夕食。これで宿泊費が9000円しないプラン。安い!

特にお風呂は、目の悪い棟方志功が常宿とした理由、

目に効く温泉、らしく、

とてもいいお湯で、癒やされました~~~

和室で縁側があるお部屋、お布団をひいてくれるお宿

最高~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆

と、またまた一人で、のびのびするのでありました。

 



朝食ももちろん豪華でした〜

 

***

 

 

次の日の観光は、

三内丸山遺跡 → 青森美術館 → 黒又山 → 大湯環状列石 → 岩手花巻温泉

 

今日こそは、時間をきちんと計算して、ぬかりなく、お昼も食べる!(笑)

 

 

張りきって、いざ、三内丸山遺跡へ~

 


 


雲は多いけど、なんとか雨が降らずにまわれますように。

 

 

三内丸山遺跡は、ボランティアガイドさんの説明を聴いた方がいい

と、真吾さんの本に書いてあったので、

さっそくボランティアガイドの集合場所へ。

本来ならば参加者の何人かでまわるはずが、

私以外の参加者はなく、マンツーマンガイド!ラッキー♪

いろいろ、お話をしてくださいました。




 

約5500年~4000年前に、この地で定住生活をしていた

縄文の人達。

それは1000年ほど続き、多い時は500~600人の集落で

ルールもあり、平和に暮らしていた時代。

その頃の青森は温暖な気候で過ごしやすかったそうです。

たくさんの土器や装飾品、武器や骨や種。

柱の跡などから想像された当時の暮らし。


 

 

その頃の日本はどうだったですか~?と当時の人達に聴いてみたいです。

生きていくこと、そのものが人生だったかもしれませんね。

自然と共にあり、自然の一部として生活している人間。

当時の平均寿命は30歳、と説明されて、

生きて、子孫を残して、死んでいく。

子どもの墓も多く発見されているので、

本当に生きていく事が大変な時代。

でも今よりも、人生がずっと単純で、シンプルだったかもですね。

 

 

受け継がれた命。

人間の歴史。

いずれ、今という時も過去になり、未来の人の歴史になる。

そんな悠久の時の流れの中で、

“私”という一人の命の短い時間。

あの雲のようにあっという間に流れていってしまうんだなーーー

 


 

そんなことを考えながら空を見上げていました。

 

 

***

 

 

次に回ったのは三内丸山遺跡のお隣にある青森美術館。

草彅さんのオススメで、シャガールを観に来ました。

 

 

美術館に入って最初にあるのが

大空間の大きな壁、4面すべてに飾られているのが

バレエの背景画として描かれたシャガールの絵。

まずその大きさに圧倒されて

そして、その絵が放つパワーに圧倒され、、、

この大きさの絵を描き上げるエネルギーと集中力。

シャガール恐るべし。






その他の展示も素晴らしかったですよ。


 

 


美術館、オススメです!




そして、
一人旅でようやく食べられたランチ。


それでもお店を探して行く余裕はないので、
美術館のカフェで。
青森と言えば、りんごなので、
りんごが入ったカレー。
めっちゃ美味しかったよ〜〜v(^-^)v



まだ半日分ですが、

長くなったので(眠くなったので)

続きは明日。



あ、明日から、うさと展の準備です!

その最新情報が先になるかもです〜〜

お楽しみに(^_-)☆





***



 ◆「うさと」の服展 

       IN 還元陶板浴 清龍

2018年7月27日(金)~5月29日(日)

・会場  還元陶板浴 清龍

・住所  茨城県牛久市さくら台2-10-21

・駐車場 有り

・時間  10時~18時    

 




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

〜自然と癒やし〜アースハーモニー

ヒプノセラピーとサウンドヒーリング

 

茨城県守谷市自宅サロンにて

セラピー&イベント開催

 

 

”心を癒やし

自分らしい本来の力を発揮し

魂を輝かせる”

 

 

そんな想いを込めて…

 

 

 

アースハーモニーHP

 

 

***

 

 

夫婦二人で心を込めて

ヒプノセラピーをしております

 

 

二人でお話しを聴いて

二人体制でのセッション

一日お一人限りのご予約です

 

 

サウンドヒーリングと

ヒプノセラピー

セッション内容の記録

 

 

万全の体制で

あなたのこころに耳を傾けます

 

 

セッションメニュー

体験談

 

 

セッションのご予約

セッションのご予約状況

 

 

 

{857E462C-657A-4840-841A-1A5B89CA4E06}

 

 

 

***

 

 

KEN  ヒプノセラピスト

TOMO  サウンドセラピスト

 

二人のプロフィール

 

 

メールマガジンのご案内

*メルマガのご登録にあたり、

迷惑メール対策をされている方は

earth-harmony@happy.zaq.jp

の受け取り許可をお願いします。