青森の旅⑧龍神とイエス様 | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

旅も6日目になり、

そろそろ家族が恋しくなる…

こともなく、

毎日、どこを回ろうか頭がぐるぐるしちゃっていました(笑)

 

 

秋田地方は、雨で、時々大雨、22度。

本来の予定では、新玉川温泉から、

大湯環状列石 → 三内丸山遺跡 → 青森の浅虫温泉泊。

の予定でしたが、大雨で足元ぐちゃぐちゃの中

遺跡周りは嫌だな~と思い、

 

 

予定変更を変更して、

十和田湖 → 十和田神社 → キリストの墓 → 浅虫温泉

のルートで行こう!と意を決して出発したのであります。

 

 

 

 

大雨の中、山を下り、

そしたらブログにも書いたトラブルに見舞われ…

午前中は丸つぶれ。

午後1時過ぎにようやく出発することができて

お昼御飯を食べる時間がなく、

(前日に草彅さんに作ってもらった発酵玄米におむすび、

1つ残っていたので、それをいただいて空腹をしのぎました。感謝~)

いざ、十和田湖へ~

 

 

雨の中、峠を越え、エンジンの具合も気にしながらも、

道の駅があれば行きたくなり、神社の鳥居を見かければ気になりつつ

時間がないので目的地まで、わき目を振らないよう

アクセルを踏むのでありました。

 

 

十和田湖に近づいた道では、

晴れていれば十和田湖が見下ろせてさぞ綺麗な景色だろう

という所を通ったのですが

雨で何も見れず…

 

 

そうこうしている間に、十和田湖が目の前に現れ

おぉ~~~

多少の観光客もいて、観光地を思わせるにぎわい。

 

 

まずは十和田神社へ向かおうと車を更に走らせ

道の奥へ奥へと進むと

神社の鳥居が見えてきたので、

駐車場へ車を停め、傘をさしながらお参りへ行ってきました。

 


 

結構な雨だったのですが、

鳥居をくぐると、たくさんの杉の木が参道を囲み

木々が雨を引き受けてくれるので、

すっと傘に届く雨の音が減り、

辺りは神聖な空気感と、植物の氣に満ち満ちていて

雨さえも、いいかも~~~と思える、

そんな道々。


 




参道までは思ったよりも歩いて、

足元もゆるくて、下駄で来てしまったことを後悔…( ̄_ ̄ i)

 





この雨は龍神さまだなー

もんのすごく浄化していただいているのかもー

 

 

本殿へお参りさせていただき

奥の院(青龍大権現)があると聴いていたので、

奥の院の方向をのぞいてみると、

木の細い階段が山の上の方まで続いていました。





 

神社の方に、「登れますか?」と聴いたら、

「滑るし危ないし、景色も見れないし、晴れた日に登ってほしいですね~」と言われ、

 


この雨で、下駄で、一人で登って、

「熊に注意」とも書いてあるし、

午前中のトラブルみたいにトラブルにあっては、えらいこっちゃ、と思い

今回は時間もないことだし、断念。

 

 

での参道から本殿、本殿裏の山、全部で青龍大権現な気がして

すべてひっくるめて、とても心地よく、素晴らしい氣に満ちて、

パワーを充電させてもらった気がしました。

 



 



そして、近くに高村光太郎作「乙女の像」を見に行き

十和田湖畔へ出ました。




 

 

とりあえず、時間が押していて、

もうキリストの墓へ出発しないと、資料館もしまってしまう、

と思い、急ぎ足で駐車場へ引き返したのですが、、、

車を停めてもらったお土産物屋さんに立ち寄り、

話を少し聴いたら、

 

ここ数年、龍神信仰が有名になり、本でも紹介されたりして参拝者が増えているそうで、

でも以前から、龍神様のパワーはすごくて、

毎年2月の寒参りに40年関西から通っている集団があり、

なんでも、病気治しをしているパワーのある方らしく、

病気の人を連れて来ては、歩けない人も歩けるようになったり、

奇跡が起きているそうです。

 

 

その方たちはもちろん、奥の院まで登って、

ほぼ一日山の上にいるそうで、2月の青森といったら

寒さは半端ないでしょうから、信仰はすごいですねー

と、明るいおばさまが話してくれました。

 

 

奥の院に後ろ髪ひかれる内容でしたが、、、

“だめだめ、キリストの墓にいけなくなるよ!”

という内なる声に従い、お土産を買って、次へと向かうのでありました。

 


***

 


「キリストの墓」




イエスキリストが日本に来ていて、

ゴルゴダの丘で十字架に架けられたのではなく

日本に再来し、日本で亡くなった…





なんて、とんでもミステリーになりそうな話、

青森県新郷村では大々的にアピールし、

そこここに看板で案内されていました。





 

 

お墓をお参りし、

今回はクリスタルチューナーの周波数を捧げ、

そして、キリストの里伝承館へ。

 

 

キリストの墓が発見されたのは

北茨城の皇祖皇大神宮の竹内家に伝わる

“竹内古文書”に書いてあった為。

 

 

その他いろいろ、

イエスキリストがこの地にいたであろう仮説を

不思議な習慣だったり、

言葉(ヘブライ語に似ている)だったり、

を取りあげて説明してありました。

それはとても面白かったです(⌒▽⌒)

 

 

真偽はわかりません。。。

でもロマンはありますよね。

 

 

そして、イエスキリストの墓と並んで

“←ピラミッド”の看板も見かけて気になったのですが、、、

もう夕方で雨も降っていて、

「結構山を登るようで、熊も怖い!」

とのネット情報を見て、私の好奇心も却下。

それでも急いで宿に向かわないと夕飯に間に合わない時間で・・・

 

 

いつも急いでいる私…(笑)

優雅な一人旅とはかけ離れた、どたばた旅であります。



宿に向かう道を走りながら、

午前中のトラブルがなかったら、

十和田神社の奥の院や

新郷村のピラミッドも

私のことだから、行っていたかも…



と、思うと、

一人で無茶な行動をする私を懸念して、

ハイヤーセルフさんがストップさせたのかも、

とまたまたハイヤーさんに感謝しながら、

二人行脚、続きます。






 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

〜自然と癒やし〜アースハーモニー

ヒプノセラピーとサウンドヒーリング

 

茨城県守谷市自宅サロンにて

セラピー&イベント開催

 

 

”心を癒やし

自分らしい本来の力を発揮し

魂を輝かせる”

 

 

そんな想いを込めて…

 

 

 

アースハーモニーHP

 

 

***

 

 

夫婦二人で心を込めて

ヒプノセラピーをしております

 

 

二人でお話しを聴いて

二人体制でのセッション

一日お一人限りのご予約です

 

 

サウンドヒーリングと

ヒプノセラピー

セッション内容の記録

 

 

万全の体制で

あなたのこころに耳を傾けます

 

 

セッションメニュー

体験談

 

 

セッションのご予約

セッションのご予約状況

 

 

 

{857E462C-657A-4840-841A-1A5B89CA4E06}

 

 

 

***

 

 

KEN  ヒプノセラピスト

TOMO  サウンドセラピスト

 

二人のプロフィール

 

 

メールマガジンのご案内

*メルマガのご登録にあたり、

迷惑メール対策をされている方は

earth-harmony@happy.zaq.jp

の受け取り許可をお願いします。