待合室のブロック作品② | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます^ ^
お天気が続きますね

飯田市では田植えの時期になり
水が入った田んぼからは
カエルの合唱が聞こえ始めました

こんな気温の日は冷しゃぶが良いと
娘ちゃんからのリクエスト‼︎

野菜たっぷりの豚しゃぶにしようと
決めました🐷

その時の会話

娘→生で食べたら大変なのは鳥?豚?牛?
私→豚じゃないの?
私→鳥も鳥刺しとかあるし…

娘→牛も生で食べれるよね
私→そうそう!馬刺しがあるもんね♪

娘→⁇⁇
私→⁇⁇

娘→馬刺しは馬じゃん
私→あ、そうか笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

それからしばらく笑いが止まらなかった
アホな私の話でした^ ^

{1390960C-363E-47E3-9D35-BA0D254038D7}

さて、
レゴブロックなどで作った
待合室のお子さんの力作です

今回も素晴らしい作品ですよ〜♪

{CF560013-AD76-4D26-BBA4-42B8F9D0F6DB}

子供の想像力は素晴らしいですね
病院に来るなり組み立て始め
あっという間に作ってしまいます

{9B3AB6BA-C7CF-406F-9D40-01682198346C}

大人にはない発想力‼︎
感動します♡


次回もご期待ください^ ^

by歯医者のコンシェルジュラブラブ

{1D8B486C-1B8D-4662-A9BB-AFBDA6F677E7}
飯田市歯医者堀田歯科医院 ほった歯科