日本で最も美しい村連合の大鹿村の夏まつり | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます^ ^

お盆休み二日目…

今年は息子ちゃんもお盆休みが取れたので
私の実家がある大鹿村へ
家族で行ってきました

大鹿村は
日本で最も美しい村連合に
加盟しているんですよ


そして昨日は大鹿村の夏まつりがあって
夜にはたくさんの花火が上がりました

毎年花火を見ながら
来年はうちらも花火あげるかなんて
花火の寄付の話をするのに

今年もすっかり寄付を忘れ

よし❣️
来年こそはと決意を新たにしました

標高670mの大鹿村ですが
今年は夕方でも意外に暑かったけど

夜になってさすがに気温19度
長袖が恋しくなりました

おばあちゃんが茹でてくれた
大鹿村のとうもろこし♡

甘くておいしいんです♪

{C24A5F37-2F6B-45B9-B930-DB341C9AA763}

ここ飯田・下伊那地方のお盆のご馳走

天ぷら饅頭♡
本当、美味しいです


{AB5280EE-DB18-42F2-8704-351CAD491DB7}

花火は実家の真ん前の大西山であげるので
椅子に座って花火をまったりと
見ることができます

周りは山ばかりなので花火の音が
こだまするんです♪

あまりうまく撮れてませんが
気分だけどうぞ☆

お盆初日の思い出でした^_−☆
by歯医者のコンシェルジュラブラブ


飯田市歯医者 堀田歯科医院