【4月募集中】【残席2】私、どうありたい? 自分軸を見つめなおすコミュニケーション講座初級 | ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

思いと思いをつなぐ司会者​
新郎新婦様の思いと、ゲストの思い、家族の思い
​「幸せになってほしい」「感謝しています」
​両者の思いのベクトルを合わせ
思いと思いをつなぐため、
​心を込めて聴き、言葉を紡ぎます。

私、どうありたい? 自分軸を見つめなおすコミュニケーション講座初級

4月スタートで開講します!

 

JCOシニア認定講師・事務局長の加賀さららです。

image

 

お待たせしました。

コミュニケーション講座、4月スタートコースを開講します!

 

 

image

 

心理学観点を取り入れた理論と
実践ワークでコミュニケーションの基礎を学びます。
自分自身の話し方のクセを知ることができます。


相手の話をまっすぐに聴く力を身につけます。


グループワークを通し、自分の軸を見つめなおすことができ、

一人では気づけなかった自身の強みを発見できます。


コミュニケーションを通し、自分のありたい姿が明確になり、

自分の言葉で夢を語れるようになります。

 

 

 

【こんな方にオススメ】
自己紹介で何を話したらいいのかわからない。 
話しているうちに、だんだん話がそれていっちゃう
人前で話すと緊張してしまう
人前で話すとぎこちなくなってしまう。
声に自信がない、プロのボイトレを受けてみたい
加賀さららのセミナーがちょっと気になっている 
自分自身の軸を見つめなおしたい


[研修内容] 10カリキュラム
       ・印象マネジメント
       ・伝わる声の磨き方
       ・相手の心に響くスピーチ
       ・話のまとめ方(PREP法)
       ・積極的な聴き方
       ・コミュニケーション心理学 など

 

 

【講師紹介】
JCO日本コミュニケーション機構 シニア認定講師 加賀さららです。

image

 

ブライダル司会者として14年。
完璧主義者の私は、「誰にも文句言われないように」と
いつも肩に力を入れて仕事と家事育児にまい進していました。

 

image


自分の足りないところがあれば努力し、
「私は悪くない」「こうすべき」と
自分にも、他人にも厳しかった。

 

 

結果、私の印象は「キツイ」「カタイ」「真面目すぎる」

 

image

 

 


そして、ある日・・・

打合せを終えた新郎新婦様から

 


「もっとやわらかい司会者さんにしてください」

 

と、司会者チェンジをされ、言葉にならないくらいのショックを受けました。

 

 

 

 

 

このままではいけない。

 

 

 

人と心を通わせるには?人の信頼を得るためにはどうすればいいのか?

 

持ち前の「努力」で、心理学の本を読み、セミナーに通う日々。

でも、なんだか違う・・・

 

 

 

 

私は、心理学者になりたいわけじゃない。
ただ、目の前のお客様と、大切な人たちと、

円滑にコミュニケーションを取れるようになりたいだけなのに。

image
そんな時に出会ったのが、このコミュニケーション講座でした。

 

 

 

 

 

 

「伝える」

「聞く」

「発声」

「たたずまい」

「私が与える第一印象」

 

 

初対面の人とのグループワークを通し、
自分を客観的に見つめられるようになりました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 


自己紹介を通して、自分の内面を出す、という経験をしました。

 

 

「こんなこと話したら、なんて思われるだろう?」

 

 

image

 

こわごわ、じぶんの内面をそっと出すと、

温かく受け止められました。


大丈夫、なんとも思われないよ!

image

 

 

この講座は、
「コミュニケーションのタイプ別、うまくいく付き合い方」

などではありません。

 

 

 


安心・安全・ポジティブな場で、
自分を見つめなおし、相手と心を通わせることを知る
コミュニケーション講座です。

 

 


この体験を、3回通して繰り返す中で、
自分自身がどんな人間なのか、
自分自身の軸を発見できる講座です。

 

 

image

私自身、この講座を受けて、

生きるのが楽になりました。

 

大げさに思える?

 

でもね、本当のことです。

 

 

そして、多くの受講者さんが同じことをおっしゃいます。

 

 

 

 

 


少人数で、全力であなたに向き合います。

 

 

 

 

 

私、どうありたい?
自分軸を見つめなおすコミュニケーション講座初級

日時:4月18日(火)スタート 全3日間   (3日間で10時間)
    2回目以降は、受講生と講師のスケジュールを合わせて設定します。
 
時間 10:20~14:00 ランチタイム有
費用 30000円(授業料、テキスト代、認定証代含む)   事前振込

 

場所  名古屋市千種周辺(お申込みいただいた方へお知らせします)

 

お申込み・お問合せ:http://ws.formzu.net/fgen/S96138547/

 

 

この講座は、一般社団法人日本コミュニケーション機構認定

初級コミュニケーション講座のテキストを使用しています。

また、所定の課程を修了された方は、

「一般社団法人日本コミュニケーション機構初級コミュニケーター認定証」

が授与されます。