レギュラー練習 8日郡津小学校 | イーグレット

イーグレット

バドミントンチーム

鍵を開ける方、ネットの倉庫の鍵も借りてください。

欠席  

19時~20時50分レギュラー練習(教室生含む)ペア固定

☪️基礎打ち  
全員19時40分まで

☪️フットワーク練習   休憩者はハーフコートへ
リボン型後ろシャドー  ①プッシュ
1コート 17回組み
びちょん  ぽんまんS むーらん   ひとみちゃん  まっちー  おっくう ちかちゃん  こうちゃん  ぶりちゃ  豊谷ちゃん  みどりちゃん  あやかちゃん

ハーフ  休憩組み

3コート  おまかせ回組  回数は自由
みゆき先生  みーちゃん  しのさん   きたっち  みよちゃん  中向さん   たかふみちゃん  あかねちゃん  しんちゃん  西さん  みぽりん ひろみん




☪️ノック練習  選択  ジュニア筋トレ
19時45分~20時15分

8日は⑥パターン

①指定エリア返球ノック 10本   逆クロススマッシュ5本×2セット


②2点対2点  前1点とクロスの奥側  球種は問わないが、必ずこの2点に返球する。(2点どちらに打つかわからないように意識する)5点マッチ負けた方は、膝抱えジャンプ10回 笑

③スマッシュ対レシーブ  決まるまで3点勝負
スマッシュはフェイント有り《コースやドロップなど》

④フォア奥とフォア奥でクロスにクリアを打ち合う(姿勢はストレートクリア)。最低5回打ちあったら、どちらかがストレートスマッシュをしかけ、打たれた方はストレートロビングを打ち、もう一度クリアからやり直し。途中でミスしたら終了。

⑤シングルスフリーノックインターバル10秒
14回組  10  10  15べなぼー含
10回組  10  10  10
6回組      サーブ練習など自主練
休憩組      ジュニアBの相手か見学

⑥ダブルスノックフリー30✖️2インターバル10秒
⑦2対1練習  2は前後の動きのみ。1はホイッスルがなるまで半面でラリーをし、ホイッスルがなったらクロスにチェンジさせて半面でラリーを続ける。

☪️ゲーム  ジュニア筋トレ
20時15分  

1コートレギュラーから開始

2コートレギュラーから開始

3コート準レギュラーから開始

4コートジュニアから開始



    他舞台で筋トレ組み   さねあつとあいあいの指示に従うこと


①ここかな②さやあす③さねぼー④こっあい⑤りのかい