イーグレット

バドミントンチーム

大阪府枚方市桜丘を拠点としている

バドミントン(ジュニア)チームです。

最初は職場仲間で集まったチームも日々成長してます。

チーム名の「EAGLET」は子鷲を意味し、鷲を目指して日々練習中!


バドミントン教室は定員となりました。


ホームページ↓

http://eagletjunior.wix.com/eaglet


【レギュラー練習日】


木曜日 

枚方市立東香里中学校 

    

    19時~21時練習

    ・その他大会参加費



【初心者*1 ジュニア*2 練習日】定員制 初心者高学年満員


火曜日(予約要) 変更有

サプリ村野体育館

    19時~21時(火曜日)

    18時~21時(日曜日 ジュニア強化練習)


*1 初心者 (高校生以上未経験者で経験者はレギュラークラスへ)

*2 ジュニア(未就学~小学校6年生)中学生経験者はレギュラーへ

     


『練習内容』

素振り

筋トレ

ダッシュ

フットワーク

ノック

パターン練習

ゲーム練習

(動画撮影随時配信)


ジュニアA・B・Cは、3月・6月・9月・12月に記録会を実施


『合宿』

秋季 曾爾高原1泊予定

春季 1日合宿サプリ予定


『イーグレット杯』

レギュラー・準レギュラーダブルス戦

ジュニア団体戦






テーマ:
18時45分~準備  鍵を預かる方は、バドミントン部倉庫の鍵も預かり、ネットもご準備お願い致します。

欠席  ひとみちゃん

19時~20時50分レギュラー練習(教室生含む)ペア固定

☪️基礎打ち  
 ジュニアコート外ダブルスペア同士と ここかい  かなさや
全員19時40分まで

☪️フットワーク練習   休憩者は4コートへ
リボン型後ろシャドー  ①プッシュ
後ろシャドーはドロップ  ジュニアはカウンタークロススマッシュ AB出場組
1コート 17回組み
びちょん  ぽんまんS むーらん   ひとみちゃん  まっちー  おっくう  べなたん ぼーい あいあい10✖️5セット  合計50回  インター10秒

2コート 15回組み  
ぽんまん    こうちゃん  ひろみん  ぶりちゃ  ちかちゃん  こっこ15回✖️2  合計30回  インター5秒  あすかる 15回1セット

3コート  おまかせ回組  回数は自由
みゆき先生  みーちゃん  しのさん   きたっち  みよちゃん  中向さん   たかふみちゃん    あやかちゃん  あかねちゃん  しんちゃん  豊谷ちゃん  西さん  みぽりん  みどりちゃん

休憩組  自主的に休憩
休憩する方は、4コートで子供のお相手をお願いします。

4コート    ここかな  さやかい  さねのり  休憩者



☪️ノック練習  選択  ジュニア指示フットワーク
19時45分~20時15分

1コートは、3点パターンノック
ラウンドクリア バック前ネット  フォア奥スマッシュ
2コートは、フリー ジュニアABCのみシングルス
3コートは、手投げノックネット前V字

①指定エリア返球ノック 10本 最高50本  ノータッチは、ノーカウント  指定エリアは、各コーナー及びサイドライン寄りとノッカーボディアタック  レギュラーはしっかりと攻めて狙う事。


②2点対2点  前1点とクロスの奥側  球種は問わないが、必ずこの2点に返球する。(2点どちらに打つかわからないように意識する)5点マッチ負けた方は、膝抱えジャンプ10回 笑

③スマッシュ対レシーブ  決まるまで3点勝負
スマッシュはフェイント有り《コースやドロップなど》

④フォア奥とフォア奥でクロスにクリアを打ち合う(姿勢はストレートクリア)。最低5回打ちあったら、どちらかがストレートスマッシュをしかけ、打たれた方はストレートロビングを打ち、もう一度クリアからやり直し。途中でミスしたら終了。

⑤シングルスフリーノックインターバル10秒
14回組  10  10  15べなぼー含
10回組  10  10  10
6回組      サーブ練習など自主練
休憩組      ジュニアBの相手か見学

⑥ダブルスノックフリー30✖️2インターバル10秒
⑦2対1練習  2は前後の動きのみ。1はホイッスルがなるまで半面でラリーをし、ホイッスルがなったらクロスにチェンジさせて半面でラリーを続ける。

☪️ゲーム
20時15分  べなたんはレギュラーへ

1コートレギュラーから開始

2コートレギュラーから開始

3コート準レギュラーから開始

4コートジュニアから開始



    他舞台で筋トレ組み ①ここかな②さやあす
③さねぼー④こっあい⑤りのかい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。