美馬の好投で連勝!! | いぬわし組 背番号∞

いぬわし組 背番号∞

夢は大きく無限大!地元に誕生したイーグルスを応援します。

なんだか強いチームの勝ち方でしたよね。

先制したものの追い付かれ、けれど中盤引き離し、終盤反撃に合うものの最後は引き離しての完勝と、一番安心して見ていられつつ、面白い展開だったと思います。

先発の美馬投手、前回登板はびっくりぽんな完封勝利だったんですよね。平日ディゲームだったので見られませんでしたが、昨夜も再三のピンチも落ち着いて丁寧に投げていましたね。低めにボールを集める、いつもの投球ができれば、美馬投手は安定してるんですよね。あとはほんと、ケガにだけ気をつけて欲しいです。

8回のピンチに登板した福山投手も無難に抑えてくれましたし、最後は楽な場面で松井裕樹投手。盤石なリレーでした。

打線はウィーラー選手の先制タイムリーがあり、ゴームズ選手の初アーチ、トドメはまたもウィーラー選手でした。昨年のウィーラー選手は頼りない感じがして、仕方なく4番を打たせている印象でしたが、今季は日本の野球にも慣れて安心して4番を任せられますよね。

ゴームズ選手もようやく1発が出ましたから、これから乗ってくれたらと思います。今季とっても期待してるんですよね~。

攻守ともに引っ張っていた藤田選手が故障の影響かスタメン落ちしたのが心配ですが、後藤選手がバックアップしてくれそうなので、ホッとしています。

これでこのカードも勝ち越しとなりました。少しずつ貯金が増えていくが嬉しいですね。これまで、イーグルスが強い時は特定の選手の力が大きかったんですが、今は全員の力で勝っているところも良いですよね。枡田選手など控えのメンバーも虎視眈々とスタメンを狙っているでしょうからチーム状態も良さそうです。

今日は戸村投手が先発。開幕ローテから外れた悔しさを晴らして欲しいですね。