お尻の痛みと腰痛 | イーグル整骨院とみどりの杜デイサービスのブログ

イーグル整骨院とみどりの杜デイサービスのブログ

宮城県で、南は大河原、北は富谷で地域の方に喜ばれるように取り組んでいますイーグル整骨院グループです。整骨院部門とデイサービス部門とあります。皆様に健康情報をお届けします。

【お尻の痛みと腰痛】

皆さんこんにちはビックリマーク

イーグル整骨院仙台東口店です爆  笑

寒くなってくると暖房器具が欠かせなくなってきますね。

我が家もコタツが出されましたこたついぬ

コタツは世界に誇れる素晴らしい発明品だと思います照れひらめき電球

ただ一度入るとなかなか出られなくて…我が家では「ダメ人間製造機」と呼んでいます叫び

寒いと外に出る頻度も少なくなり一日中ゴロゴロ・・・。

みなさん心当たりありませんか?私は大アリですガクリ

 

そこで!今回の「お尻」の話に繋がってきますお尻

先日、某番組で「梨状筋」というお尻の筋肉について取り上げられていましたひらめき電球

梨状筋をほぐし柔らかく保つことで、体の冷えの改善に役立つ!というものでした。

お仕事や運転でずーっと座りっぱなしの方ラウンジチェアや、立ちっぱなしの方男性トイレなどお尻の筋肉がカタくなると様々な悪影響が出てきますビックリマーク

寒くて自宅でコタツにもぐって座りっぱなし…なんてまさにですガーンガーン

実はこの梨状筋に限らず、お尻の筋肉は腰痛に大きく関連しています!!

当院に腰の痛みで来院される患者様の殆どがお尻にも痛みがあるか圧痛(押した時の痛み)を訴えられます。そのため、腰の施術の際にはこのお尻の筋肉も丹念にアプローチしていきますグッド!

 

セルフケアとしては適度な腰・お尻周りの運動・ストレッチを実践することが効果的ですひらめき電球

当院では痛みへの施術はもちろん、自宅でのケアについてもお話していますウインク

 

寒さも辛いですが、痛みがあってはもっとツライです…ショボーン

痛くなる前のケアで年末まで健康に乗り切りましょう合格

当院ではそんな皆さんを全力でサポートしますいつでもご相談下さい耳

 

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
  イーグル整骨院 仙台東口店

  〒983-0852
  宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-12 2F

  診療時間 10:00 ~ 13:00
       15:00 ~ 21:00
  休診日     不定休

  TEL・FAX:022-290-0839
  MAIL  :eagle0839@frontier-g.co.jp
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★