早朝から夜遅くまで、タイトスケジュールだった11月最終日。一昨日の習い事大詰めから解放されたお祝い!を朝食にして一日のスタートを切りました。

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」のスパイスを使って・・・

 

「ちょっと贅沢♪ペストのラザニア★」を作りました。

まずは「マッシュポテト」

①じゃがいも(500g)はふかして皮をむきマッシュして、塩(小1)、挽いたGABANブラックペパー<ホール>(小1)、GABANあらびきガーリック(小1)をよく混ぜる。

 

②①に牛乳(200cc)も入れてのばす。

 

③ウインナー(4本の薄切り)も②にまぜる。

 

前に作っておいた「田舎風ジェノベーゼ」は100cc準備。

 

以下の通り作った分の、半分を本日使用しました。

 

①食パンの白いとこ(5つ切り1枚)のみじん切りに牛乳(大6)入れて、フープロでガー。

 

②そこへ、バジル(60g)のみじん切り、オリーブ油(180cc)、ヒマワリの種(90グラム)、パルメザンチーズ(60g)、みじん切りのにんにく(大1かけ分)、塩(小1)を入れて再びガー。

 

そして、ラザニアのパスタ(200g)を表示通りにゆでて、準備完了。

仕上げは・・・・

 

マッシュポテト、ラザニア、ジェノベーゼの順に4回繰り返して重ねていく。最後にピザ用チーズをお好きな量振りかけて、

ここまでは昨日の作業です。

 

今朝、

200度のオーブンで20分焼いたら完成★

「おめでとう!!」朝から贅沢だー!!ミートソースとベシャメルソースのよりも人気の「ペストのラザニア」は娘のリクエスト。お買い得だったので、本日は餃子の皮ではなく、本物のパスタ♪

 

日本で本物のラザニアパスタ買ったのは初めてな気がします(笑)←どんだけケチなんだ!?

 

「本物」に感動してました。子供たち♪イタリアでは「ウインナー入り」は見ませんでしたが、入れたらおいしかったです♪

 

 

「マッシュルームとレタスとピクルスのサラダ」「トロピカルフルーツのゼリー」と

出張用夫の電車弁当は

「チャーハン」と「ポテサラ」

3人の夕食は

「かますの開き」「金平ごぼう」「玉ねぎの甘辛炒め」「お味噌汁」「ご飯」でした。

ラスト1か月頑張るぞ!!

 

ラザニアの

前回の作り方はこちら★

 

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索