(続)S2000のナビ埋め込みメニューの悩ましい問題 | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

先日のブログでお伝えした続編です。


S2000の「純正ナビ装着車用のナビ取付メニュー」に使用しているパナソニックナビがモデルチェンジする事となり、悩ましい問題が発生している件です(^▽^;)


前回の記事→S2000のナビ埋め込みメニューに悩ましい問題が・・・





今回、ニューモデル、GP735の原寸大サンプルを手に入れたので寸法を検証してみました。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
平面なボードなんですけどね(^▽^;)
イーグルショップURAWAのぶろぐ





とりあえず合わせてみました。

やけに収まりが悪い・・・
イーグルショップURAWAのぶろぐ
横幅が足りないのは想定範囲。

しかしながら縦寸法がずいぶん長くなってる??


手に入れたニューカタログの寸法を見るとGP720が104㎜に対してGP735は113.8㎜

なんと9.8㎜も縦が長くなってる( ̄□ ̄;)


約10㎜も違えば、そりゃぁ収まりも悪くなりますね。


なんでそんなに違うのかしら?同じ7インチなのに??


さらにカタログを確認。

ディスプレイ寸法がGP720は157×82㎜に対してGP735は152×91㎜

ヨコ×タテ比が変更されてちょっとだけ縦長方向になっている・・・。


あくまでも表記インチは対角線寸法ですもんね(´□`。)




GP720との比較。(実機が720です)

イーグルショップURAWAのぶろぐ


イーグルショップURAWAのぶろぐ
違いは明らか。


この結果から、結論は完全にGP720ですね。





さしあたり現時点でGP720を4台確保しています。

導入を考えている方はお早めにご連絡ください('-^*)/










イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日


メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa